アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ipod対応コンポにipodを取り付けます。そしてコンポに有線もしくは無線でつないだパソコンのiTunesから、ipodに曲を入れることが可能なコンポはあるのでしょうか。やはりiTunesから曲は聴けても、曲の転送は通常通りパソコンに直接つなげないとだめでしょうか?データリンク?というのを聴いたことがありますが、これは関係ないでしょうか・・?
お願いいたします。

もし可能なコンポがあるのであれば、下記のサイトのコンポは大丈夫でしょうか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

A 回答 (1件)

はじめまして♪

ちょっと ご質問の趣旨がわかり辛いのですが、、、

もしかしたら コンポにiPodを接続したのを、パソコンに繋ぎ換えずに楽をしたいって事でしょうか? 
 もし そうだとしたら iPodがiTunesの管理下に置かれる場合は、パソコンの外部記憶装置として機能しますので、コンポがiPodを切り離してパソコンと直結させる機能が必要そうですので、ちょっとムリな感じがいたします。

それとも パソコンで取り込んだ曲を iPodに転送して iPodをコンポに繋いで再生するより すぐに聞きたい 
 と言うのであれば、パソコンと コンポを接続して 直接鳴らした方が 手っ取り早い感じもします。

リンク先からコンポの詳細(スペック)を拝見した限りでは、アナログ音声の入出力は有るようですので、パソコンのライン出力、又はヘッドホン出力から コンポのアナログ入力には接続して楽しめそうです。LANポートが有りますが 基本的に曲名の取得専用みたいですので、他の事は出来なさそうですね。そもそも パナソニクの場合は SD-Audio規格を主体にしていますので、iTunesとはメインの圧縮形式も違いますし、曲目管理方法も異なり、あまり快適ではなさそうです。

また パソコンとコンポの位置によって 長いケーブルが必要な場合でしたら、USB端子の有るコンポの方が ノイズ等の心配が少なく、有利かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^