プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳の日本犬を飼っています。
先日アレルギー検査をした結果、以下のものにアレルギー反応がみられました。
●牛肉
●豚肉
●羊肉
●アヒル/カモ
●兎肉
●鹿肉
●小麦
●大麦

一応うちの犬が食べてもOKなフードのリストを頂いたのですが、
沢山ありすぎてよく分りません。
値段が高くても良いです。
良いフードがありましたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

うちは「手作り食」にしたらアレルギーは、なおりました



あくまでフードなのでしょうか・・・
愛犬様のためです 
「手作り食」を勉強する気は、ありませんか?
    • good
    • 12

こんにちは。


数年前の質問のようですが、いまも同じようなことで悩んでる人はいつもいると思います。うちの犬の例ですが、いくつかフードを変えてみたら改善したので付け加えさせていただきます。

アレルギーは発症すると、痒そうだし、毛が抜けるし、掻いた所は血がにじんで痛そうだし病気みたいだし、見ていてとてもかわいそうです。(うちは、お腹と目の周りと、足先。)12年サイエンスダイエット(チキン)をあげてましたが、花粉症のように急にアレルギーが発症しました。


 ■与えて1か月程度でアレルギーが治まったフード

  ・ナチュラルバランス スウィートポテト&フィッシュ
    ちょっと高いと思いつつ今はこれです。
http://www.profit-inc.co.jp/dog/dog_top5.htm

  ・ペットライン メディコート アレルゲンカット
  国産で安心だし、安いので半年くらい続けてましたが、軟便になるので残念だけど変えました。
http://www.petline.co.jp/dog/01/allergencut/ 

  ・森乳サンワールド スーパーゴールドフィッシュ&ポテト
    ホームセンターでも入手出来て、効果もあったのですがこちらも軟便になるので変えました。でもおやつはここのビスケットを与えてます。
http://www.morinyu-pet.com/petfood/dog/food_01.h …

  ・フィッシュ4ドッグ
    効果は見られたのですが入手しずらかったので1か月待たず変えてしまいました。今はそんなこともなく普通に買えそうですが…。
http://addiction-japan.com/fish4dog.html


<参考>試したけどうちの犬は治まらなかったもの
  ・アカナ パシフィカドッグ
  ・オリジン 6フィッシュドッグ
  ・ビルジャック スモールブリード
  ・ワイソン アナジェン
    • good
    • 5

我が家のアレルギー対策。



1、週一回のシャンプー。

http://www.aruah.com/shampoo.html

花王から発売されているヘルスラボで週一回のシャンプー。
で、毎週、M・シュナウザーをお風呂に入れています。

2、掃除機はダイソンに交換。

ともかく、「ハウスダスト対策が重要」との記事を読んだ妻は掃除機を交換。
で、掃除は私の役目ということになりました。

3、フードはウォルサムのスキンサポートに。

http://www.rakuten.co.jp/petcenter/424777/603115 …

8キロタイプは7800円程度で獣医師がネット上で販売しています。

我が家は、環境をクリーンにし体をキレイにしフードもスキンサポートという対応です。
効果の程は、今の所「多少は改善されたかなー!」というレベルです。

※ウォルサムのスキンサポートの成分は獣医師にご確認ください。
※お大事に!
    • good
    • 1

フードではありませんが、サプリメントで、「シーオーガニック(シーミール)」という商品があります。


海草の粉末がベースになっているようです。

ウチの犬もアレルギー体質でしたが、フードにこのサプリを混ぜてあげる事で、随分と状態が落ち着きました。

その時は、フードは手作り食を中心にしていましたが、時間がない時は、「アボダーム」を与えていました。
(でも、牛肉が入っているので、poooonさんのワンちゃんには難しいかもしれませんね)

ご参考まで。
    • good
    • 0

プロプランのアレルケアかセンシティブはどうでしょうか。


主原料はサーモンとライスです。
値段も手頃と思います。
ちょっと魚くさいので、好みが会えばと思います。
サンプルのキャンペーン中です。
http://www.genki-book.jp/news/pet/-20-005678.php

参考URL:http://www.genki-book.jp/news/pet/-20-005678.php
    • good
    • 3

先日ペットフードを買いに行ったとき、ユーカヌバからアレルギーの子に優しいフードとしてサンプルをもらいました。


主成分は「なまず」だそうです。肉類が全部だめなわんちゃんにいいとの事でした。
うちはアレルギー体質ではないのでなんともいえませんが、もし気になるようでしたら、サンプルをもらってみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.k4.dion.ne.jp/~peache/eukaspe.html
    • good
    • 0

http://www.runfree-inc.com/
こちらのフードはどうでしょうか?

私は試した事がないのですが、以前ここで回答者の方がここのフードは信頼できると書かれていました。

基本は手作りのようですが、オーダーメイドもできるようですので参考までに。。。
    • good
    • 3

こんばんは☆


うちの犬もアレルギーです。
質問の回答にはなっていないかもしれませんが、
思い切って手作り食はいかがでしょうか?
私は野菜、いりこ、小豆などを玄米と一緒に混ぜていますよ。
アレルギー犬用のドッグフードをあげていた時よりも、
調子がよくなりました!!
須崎泰彦先生の本などを参考にされてみてはいかがでしょうか?
また、ドッグフードも販売されているようです。
(値段は高いです・・・)

参考URL:http://wanderland.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!