アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリ容器にセルフスタンドでガソリンを入れようとしたら強制終了させられた。携行缶ならいいのかと尋ね返すと、ダメですと言われた。ガソリンを持ち帰ることは不可能なことなのでしょうか?何か裏技をご存知の方お教え下さい。

A 回答 (4件)

既出です。



セルフスタンドでのガソリン携行缶への給油 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa972266.html


セルフでない従業員のいるスタンドで事情を話して給油してもらってください。

もちろん事故には十分注意してください。

ガソリン携行缶 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。セルフスタンド以外で給油します。

お礼日時:2008/11/14 22:08

携行缶ならいいはずですよ。



ガス欠になった車やバイクは携行缶でスタンドから持ち帰る
ことが一般的ですし。

もしかしたらポリ容器にいれてしまった(いけないことです)
ことで、そういう反応をされたかもしれません。
もう帰れという意味かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携行缶を持って行きたいと思います。

お礼日時:2008/11/14 22:12

法律じゃなかった。


行政指導ですね。
どっちにしろ、セルフでは入れてもらえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 22:10

セルフでは車やバイクなど以外の給油は法律でできません。


普通のスタンドに行って、従業員の人にお願いしましょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セルフ以外に行ってみます。

お礼日時:2008/11/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!