アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在常勤看護師として働いていて、パートか派遣で掛け持ちをしたいと考えているのですが、公務員・準公務員扱いの病院だとやはり副業というのはばれてしまうのでしょうか?
またもしバレずに副業できる方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

なぜ、公務員扱いの病院だと副業がばれてしまうとお考えなのかがよくわかりません。



看護師としてのアルバイトを考えておられるのだと思いますが、地域が分かれていたり、修学旅行の同行などの別業種であれば、そう簡単にはばれないでしょう。

ただし、私たちには納税の義務がありますので、前の年の収入に応じた住民税を6月以降の給与から天引きされている(特別徴税)と思いますが、この時に副業の分も天引きされると、給与の担当者にばれてしまう可能性がありますので、これを確定申告の際に普通徴税にしてもらうとよいかも知れません。

最後にですが、多くの勤務先において、兼業は許可制になっていると思いますので、判明した場合には解雇などの処分や、昇進に影響が出る可能性もあります。そのあたりのリスクを考えれば、安易に考えるべきことではないと思います。人命を預かる医療職は、休息をとり健全な心身を維持することも仕事のうちと私は考えています。(そんなにはしっかり休息できないと思いますけど。)
    • good
    • 3

>>またもしバレずに副業できる方法を知っていたら教えてください。



水商売が秘密が守れていいようですよ。看護師の方で、副業に水商売って多いようです。

コスプレ系のお店で働く人の場合、「君、白衣が似合いそう。看護師でお願いする」って言われたりするそうです。
また、通常はオプション料金の必要なサービスも、職業柄、慣れていますから、普通の女性では抵抗感あることも楽々です。
また、おじいちゃんをお得意さんにすると、「過激なプレイ中に倒れても安心!」って口コミで指名が増えるようです。
ただ、「ここは介護施設?」っていう状況にお店がなるかも?
    • good
    • 0

常勤看護師のところにシフトに遅刻もなく入って、他の人の都合の悪い時でも交代して勤務するくらいの積極性を持てばばれることはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!