プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いの方から「プロテインダイエット」の購入を勧められたのですが、ちょっと迷っています。
主食のプロテイン(粉末状、お湯にといて飲む)と6種類のサプリメントから成る物で、痩せられてしかも体にいい
というのです。進めてくださった方もこのダイエット食品で15kgの減量に成功し、「私でも出来たんだからぜったいおすすめ!」と言われています。
だけど、普通の食事は1日一回、おやつとお酒は禁止・・・
ちょっと切ないダイエット食品。でも健康的に痩せられるのなら購入したい!!でも心配なんです!
どなたか、栄養学的にみて心配がないかどうか判断してくれませんか、お願いします。

A 回答 (2件)

そんなダイエットがあったのですか?

知らなかった…

前置きはさておき私の先生(健康学?に詳しい)方の言うには、

>プロテインは体質そのものを変えるのでむやみに素人が飲むのはやめましょう。
 運動している人が飲むと筋肉になるのを助けるが運動してない人が飲むと余分な
 栄養を取ることになり太るといってました。

そもそも飲むor食べるだけでやせれるダイエットは信じない方がいいです。
新聞の折込とかに入ってるあれも本当なのか…
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
やはり動かなくちゃ痩せませんかね。太り始めてはや5年筋肉の上についた脂肪はがんこもので困っています。
地道に頑張ります。

一日に一度は野菜を含むなるべく多くの品目を食べられるのであれば、理論上、また栄養学的にみても問題なくやせられると思います。

多くのプロテインはビタミン類も配合し、低カロリー、高タンパクを実現していますし。

一生一日2度プロテインで過ごすのなら問題も起きてくるかもしれませんネ。長期間に渡って食べ続ける事によって様々な病気の予防効果が期待できる食品も多いですよね。(ガン抑制が期待できるマイタケであるとか動脈硬化などの予防になる青魚であるとか)一日2度プロテインにすると言う事はそれらの食品の摂取機会が減るということですから何十年も続けることはそういう意味で体の為にならないと思います。
それと過去に参考になる回答もありますのでご覧になられてはどうでしょうか。ここのダイエットのページの上にある検索の欄に”プロテイン”と入力されてGOボタンを押すと過去の質問が出てきますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず一ヶ月頑張ってみます!もちろん軽い運動も取り入れます。(手始めに週一回くらいプールに行こうかな)