プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベスト体重まであと3キロなのですが、これがなかなか減りません。
どうしたらいいでしょうか?!

ダイエットは今まで全くしたことがなく、「やせ気味」(やせ過ぎではなかった)という判定、同じ体重で10年以上きていたのですが、ある日ふと気が付くとこの一年で5キロも太っていました。
ぴちぴちの服が着られなくなってい気が付きました・・

それでダイエットを始めて2キロは減らせたのですが、それ以上どうしても減りません。

ダイエット法は、1)摂取カロリーを押さえる(朝はサラダとソーセージ1本、昼・夜は各500~700kcal)、2)便秘を解消する(豆乳が効き毎日出るようになった)、3)水を飲む(一日800mlくらい、それまではあまり飲まなかった)、4)お菓子は一日にチョコ3つまで、5)ビールは週1本、あとは焼酎にする、です。

運動は大嫌いながらも、プールに行ったり歩いたり階段を上り下りしたりはしているのですが。

A 回答 (3件)

お気持ちわかります。


私も生まれてから25歳で出産するまで
痩せすぎといわれ続けていました。
しかしここ10年で体重が10キロも増えてしまい
今は懸命にダイエットしています。

私の持っているダイエットの本には体重を1kg
減らすのに必要なカロリーは700キロカロリーと書いてありました。
では3キロなら単純に2100キロカロリーも使わないと
減らないことになります。
その本ではいろいろとダイエットの方法を書いてあるのですが
私の場合30代なので3キロ減らすのには30分のウォーキングで
6ヶ月、一時間のエアロビクスのような有酸素運動で3ヶ月と書いてありました。
あとは筋肉量を増やして普段生活するだけでも使っている熱量を増やすとリバウンドをしないと書いてありました。
どちらにしても食事だけでなく運動も取り入れて長期的にダイエットに取り組まなければならないと書いてあります。

私は今ビリーズブートキャンプと時々の散歩(30分程度)をしています。あとダイエットパワーというサプリメントとヴァームにもお世話になってます。食事は普通どおり食べてます。1ヶ月になりますがまだまだ変化はありません。
ただ筋肉量が増えたのと少し見た目で体が絞まりました。
2~3ヵ月後にこの増えた筋肉が燃え出すことを期待して毎日がんばってます。
furufururuさんもがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつだったか、学生時代に親戚のオジサンから、「昔はアバラが浮き出ているくらい痩せていたんだよ、と言っても誰も信じられないくらいになっちゃったり。」と言われたことがあるのですが、うーんmi-kun24さんの実例もありますし、きちんとケアしていないと、いくら若い頃痩せていても年を取るに従って油断でどんどん太っていくものなのかと、身を引き締めざるを得ませんね・・(涙)

本買おうかな。
でも有りすぎて目が回りますね(涙)

*3キロ減らすのには30分のウォーキングで6ヶ月、一時間のエアロビクスのような有酸素運動で3ヶ月と書いてありました。
*あとは筋肉量を増やして普段生活するだけでも使っている熱量を増やすとリバウンドをしないと書いてありました。
*どちらにしても食事だけでなく運動も取り入れて長期的にダイエットに取り組まなければならないと書いてあります。
*ビリーズブートキャンプ
*ダイエットパワー
*ヴァーム

うーん参考にさせていただきます。
早速帰りに薬局に行ってみます。
ありがとうございました。
頑張りましょうね!

お礼日時:2007/08/31 15:02

やせることとは直接関係ないのですが、食事を減らすのであれば、水はもっと飲まないと体に悪いですよ。


人間、1日に約2.6リットルの水を、汗や呼吸なども含めて、排出しています。夏場はもっと多いかもしれません。
そのうち、食べ物の水分を大腸から吸収することで、1.5リットルほどを補っています。残り1リットルが、飲むという行為で摂取しなくてはいけない水分量です。
これが平常時の平均値です。
食事制限を行えば、大腸に届く水分の量が減りますから、その分余計に水分を摂取しなくてはいけないということになります。だから、ダイエット中は1.5リットルぐらい飲めとあちこちで言われているわけです。
水分を摂取することによって老廃物が排出されますし、便秘の解消にも一役買ってくれます。もう少し水分をとってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水の飲みすぎで水太り?とも考えていたので、参考になりました。

お礼日時:2007/09/03 22:06

こんにちわ。


一般的にいう停滞期だとおもいますよ。
5キロ太ったのでしたら2~3キロは少しの努力で減らすことは可能だと思います。
でも努力を怠らない限り最終的にはベスト体重にもどせると思いますよ。
停滞期を乗り越えることができなくて諦める方が良くいます。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
停滞期ですか。
これまでは少し食事を減らせば1週間で元の体重に戻っていたので、1ヶ月経つのに何故!?と焦ってしまいました。
根気よく続けてみようと思います!

お礼日時:2007/08/31 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!