プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起毛付き(+確か4層とかのゴワゴワの厚手生地)のボディーカバーを使用しています。
4年ほど使用しているので、少し汚れが付いてきています。

特に内側が気になります。
折角洗車しても 汚れが付く?(そこまで汚れてはいないと思いますが、、、)
WAXはしません。(ポリマーコートなので水洗いのみ)
また、以前タイヤワックスをした直後に掛けたのでタイヤのところが黒く汚れています。

カバーの外側なら車に掛けて洗車(もちろん手洗いで)してしまえば良さそうですが。

買換えれば、とも思っていますが、まだまだ十分に使えそうなので、きれいにしたいと考えています。
どなたか、洗濯(とても洗濯機・8L用には入りません)の仕方など、きれいにする方法をご存知のかた、特に実績のある方 お願いします。
どこかでクリーニングしてくれる?とか。

A 回答 (2件)

4年間使用していることから察しますと、汚れが付いてくるのではなく、汚れが表面から透過してきているのではないでしょうか。



裏起毛タイプのボディカバーというと、オートバックスブランドで売っている製品か、その製造元である仲林工業直販の製品かのどちらかだと思いますが、寿命は2年といっています。そろそろ交換時期では?

寿命2年の件は仲林工業のHPの、よくある質問に出ています。紫外線の破壊力は凄まじいですね。職業柄私はそれを実感しています。

参考URL:http://www.nh-cover.jp/html/newpage.html?code=8
    • good
    • 3
この回答へのお礼

汚れが表面~ そうかもしれませんね。
カバーにも(破れ、切れ以外で)寿命があることは知りませんでした。
紹介サイトありがとうございます。
非常に参考になります。
少し調べて 検討してみます。

お礼日時:2008/11/24 21:15

風呂場の浴槽で、洗濯洗剤を使って洗っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたね。
考え付きませんでした、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!