プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は165cmで体重は(最近痩せて)46kgです。
はたから見れば痩せています。

ここで質問なのですが。
この間姉から
「あんた、ちょっと痩せ過ぎの体臭?みたいな匂いがするよ」と
言われました。

これは、姉の友人でモデルの人が痩せ過ぎだったらしく。
彼女からフワっと臭ってくる何かがあったみたいなのですが。
私も同じ匂いがすると言われました。

ずーっと臭っている訳ではないらしいのですが。
ふいにフワっと臭うと言われました。

何か原因があるのでしょうか。
彼女は胃の中が空っぽだから胃散のにおいかもと言っていました。
詳しいかた 教えて下さい。

A 回答 (3件)

臭いは胃からの臭いや口臭も考えれますが、体臭は汗腺の老化や加齢臭やワキガ等も考えられます。



あなたに当てはまるかどうかは解りませんが、ダイエットと体臭の関係について調べてみましたところ、
今、若い女性に多くなってるの体臭がダイエット臭だそうです。
ダイエットで炭水化物を取らない事によっておこり、
空腹時には口腔内の細菌の繁殖を抑制する唾液の分泌が少なくなり、口臭までも強くなるそうです。

ダイエットする場合は食生活に無理せず、トレーニングするのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉぉおお!!なるほど。ダイエット臭ですか!なるほど。
ちょっと自分でもどんなものか調べてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/27 11:35

 ダイエット臭はずっとします。

ふいにふわっとする臭いは別の原因でしょう。言われたときに食べたものを思い出して、自分なりに分析していくと良いでしょう。日本の食生活で、意図的に炭水化物を絶つことをしなければ(これが至難の技なんですが)、炭水化物不足に陥ることは、まずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>意図的に炭水化物を絶つことをしなければ、炭水化物不足に陥ることは、まずありません。
とありますが、これの原因でダイエット臭ってのが生まれている訳ですよね.....?
じゃ、これが匂ってるって事は相当炭水化物が足りていないって事ですよね。
私は、イケナイ事なのですが。食事よりお菓子ばかり食べてしまうのですよね....。栄養素を考えます。

お礼日時:2008/12/01 11:14

165cmで46kgは痩せすぎてますね。


痩せすぎと体臭は関係ないと思いますよ。
それよりも食事をきちんと取りトレーニングをする事をお勧めします。
トレーニングをすると身体が締まってきます。
身体が締まっていてスタイルが良い方が健康的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速なお返事ありがとうございます。
普段は47~50kgですが。最近...と言いますか、夏後急激に体重が落ちてしまい、今は46kgになってしまいました。
トレーニングは一応やってはいます。

でも自分で思うのもなんですが。
50kgあった時は全く言われてなかったので気になっています...。

お礼日時:2008/11/26 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!