アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が汚い人は体臭もにおいますか?

私の妹が世間で言う片付けられない女なんですが体臭だけでなく洗った服なのに何ともいいがたい臭いを発してます。

3年くらい前からにおいだし最初は夏場でしたが最近は春、秋冬にも臭ったりします。

※ちなみに私の親はそこまで気になるような臭いはしないです。

A 回答 (4件)

あるかもしれませんね。


私の知っている部屋の汚い人は基本的にめんどくさがりなので、洗濯とかもあんまりしません。
2~3日おんなじ服とかきます。
だから、その人と合うと、くさい時があります。
体臭じゃないですけど、そういうことですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさがりの域越えてますね。

何でもやりっぱなしなんです…。タンスをあけたらしめない。何かを出したらしまわない。

他の家族が「ちゃんとしまってよ」って言うと「私は忙しい、やる暇がない、困らない、気にならない」と言った返答が来ます。

お礼日時:2010/09/02 14:18

#1です。


「どうせやらなくても、誰かやるだろう」
そういう風に育ってきたのでしょうね・・・。
ある意味、親御さんやあなたの責任でもありますね。
過保護ですね。

そうは言っても、今後を考えると心配ですよね。

やってみて効果がすぐに出ないとイライラするかもですが、根気や我慢は必要でしょうね。
”妹さんに対し、何もしてあげない”
ことの話です。

今流行っている、リサイクルも勧めてはどうですかね?
パンパンになっているんですから、使わないものが沢山有りますよね?それを売ってはどうですか?もちろん最初は妹さんに同伴して、リサイクル店に行かないとダメでしょうがね。

買い物依存みたいな傾向でもあるように思えますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~確かに誰かがやってくれると思われてると思いますね…(T_T)

本人いわく無駄な物はないらしいです。ボロボロな衣類であっても皆大切らしいです。(当の本人はどんなにボロボロでも気に入ってれば外に着て出かけてますので…)

お礼日時:2010/09/02 14:06

部屋が汚いと言うことは、洗った服も適当に置いていたりするパターンが多いですから、部屋の異臭が移ってる可能性が高いですね^^;



体臭も、そういう人なら風呂でもキレイに洗っていない、とか。もしかしたら、ワキガの可能性もありますね…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂には入っていますが浴槽には入ってないみたいですね…。(>_<)
服はタンスに入らなくタンスの開けしめが大変なくらい入ってる為ちょっとした山の様になってます。

お礼日時:2010/09/02 13:49

部屋が汚い=体臭がくさいとはならないでしょうね。



余談ですが、体臭は全ての人が持っていて、どんなに酷い匂いだと感じてもそれが全ての人に酷いとはならないものです。人によっては良い匂いになります。

話がそれましたが、今回の場合、洗った服が着用してからどのくらい経ってから洗濯したのか?また洗濯した後、どこにどういった状態でどのくらい置かれていたのか?が気になります。

着用してから2・3日もはおっておいたのだとしたら、当然カビは発生しているでしょうし、匂いの原因はカビだと思いますね。
冬でも1週間も経てば同様でしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

一応衣装ケース(大きい、プラスチック)、洋服掛け、タンスが何個づつありますがどれも洋服がかけすぎ、パンパンで入らないので洗濯したのは物の上に積み重ね状態…。
床に直ではないですが。

ちなみに私や親が定期的に掃除してますが…。当の本人にうるさく言ってもやらない、そういう意思も見られないです。
服、小物を片付けるとその隙間?にまた服を買ってくるの繰り返す感じです。

補足日時:2010/09/02 08:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!