アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大に行くために能開予備校に行くことは、有効ですか?理由と特徴を添えて答えてください。また料金について知っている範囲で教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

塾や予備校について、有効かどうか、本人のやる気と相性の問題なので、どこの予備校の名前を出しても答えにならないと思いますが。



質問者様が何処にお住まいなのか分かりませんが、
私の住んでいる地域では能開センターは中学受験生のための専門の塾で、
高校受験、大学受験に関しては専門外、といったイメージがあるようです。

でも、最近は中学受験後の中高一貫校の生徒向けにも講座を開くようになって、能開予備校の名前ができてからはまだ日が浅いと思います。
なので、実績、知名度とも大手の予備校にはかないませんが、
私的にはお勧めします。
講師の先生が、それぞれ個性的で、とても面倒見がよく、授業がおもしろいからです。
料金も大手に比べたら良心的で、格安です。
一度、体験学習とか参加されたらどうですか。
体験は無料だったと思います。
ただ、ここは予備校と言いながら、現役生しか対象にしてなかったように思います。浪人覚悟で東大を目指す方にはお勧めできません。

少しでも参考になれば幸いです。
東大目指して頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2008/12/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!