アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿します。

私には半年ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、
付き合い始めた当初から気になっていたことがあります。

それは、彼の女性の好みについてです。

彼とは大学の同じクラスで知り合いました。

付き合ってから数週間したころ、
彼がクラス内のある2人の女の子のことを
「マジかわいい」といいだしたんです。

でもその2人、
明らかに「かわいくない」んですよ…。

彼女にこんな話をすることすらどうかと思いますが、
その2人ともブサイクとは言わないまでも、
ちやほやするほど可愛いとは毛頭思えない子だったんです。

怒り心頭のなか、
私の女友達に相談してみても同意見でした。

一時期、「○○かわいい~」(女の子の名前)と言い続ける彼に、
私の怒りが爆発してしまったこともありました。

街を歩いていても同様、
あの子かわいい、と彼がいう子は大抵ブス・・・。

まあ、それからしばらくは何もなかったのですが、
つい最近なにげなくテレビをみていたら
彼がだれか女の人の名前を聞き間違えて
え、○○?とグラビアアイドルの名前を口にしました。

よく聞いてみると、
彼が大好きなグラドルらしいのですが、
…これまたブサイクだったんです…。

名前を知った当初は、アイドルの顔は知らなかったのですが
帰ってネットで調べてみると、
胸はでかいけど、太ってるしブサイクだし、
グラビアの世界なんてほかにいくらでも
かわいくてきれいな子がいるのに、
「どうしてこの子なの!?!?」と
ショックでなりませんでした。

そんな彼なので、もう彼に可愛いといわれても
全然うれしく思えません。

さすがに3回目は許せないです。

自分が人より可愛いというつもりはないけど、
でも一応周りにはかわいいといわれる方です。

だからせめて彼がいう「かわいい」よりは
可愛くありたいと思うんです。

私が思う「かわいい」を「かわいい」と思ってくれるような
そんな男の人がいいと思ってしまっているんです。

あんな変な趣味の男と一緒にいる自分が
気持悪くていられない…。
ブサイクなグラドルの動画をみて
ああいうこともしているんでしょう…。

もうどうしたらいいんでしょうか・・・
みなさんどう思いますか??

ちなみにグラビアアイドルの件は、彼には話していません。
いま話したら、別れる!とまで一気に話が進んでしまいそうで、
そこまでの覚悟はできてないんです…

どなたか回答お願いいたします!

A 回答 (10件)

統計ですよね。



1000人中何人が、可愛くないというのか…。

私も可愛いと思う子は散々に貶されました。ある子に。かっこいいもそりゃ、滅茶苦茶に…。木っ端微塵でした。

その彼氏があなたのいうブス専で、そこで勝負のしようがなさそうで戸惑うなら、性格でアピールですよ。頑張って。
    • good
    • 3

20代後半女性です。


なんとも可愛らしい相談だなぁ…と微笑ましく拝見しました。

これは私が昔付き合っていた人の話なのですが、
テレビで「から騒ぎ」を見ていたんですね。
その中の女性が、明らかに外見がよろしくなくて、スタジオ中でそのことをからかうような雰囲気が出来上がっていました。
さんまもお前の見た目は全然良くない的なツッコミをして客席の爆笑を誘っていた場面だったのですが、

うちの彼氏はそのシーンを見て真顔で
「笑った顔がカワイイじゃん」
と言っていました。


私は質問者さんとは逆に、この人は見た目とかではなく、その人の内面とかを重視する人なんだなぁと感動しましたよ。

そういえばその当時の彼氏は、私が驚いたり笑ったり泣いたり、とにかく表情豊かにしている時に私のことを「カワイイ」と言っていました。
もちろん私は特別カワイくはないし、顔だってファッションだって十人並です。
「カワイイ」と評される度に
「気をつかってるんじゃ?」
「もしかしてブス専かな?」
なんて思っていたのですが、見ている観点が違うのだなーと納得。

きっと質問者さんの彼氏さんは、人の外見だけじゃなくて何かもっと違うところを見抜ける方なのですよ。
質問者さんは周りの方から「可愛い」と言われるのですから、本当に可愛らしい外見をお持ちなのでしょう。
だから彼氏さんは決してブス専などではありませんよ。

むしろ、質問者さんの見た目だけでなく内面にも惚れておつきあいしてくれているのだと誇りを持ちましょう。

それと、アイドルや街を歩く人に「カワイイ」と言ったくらいでいちいち嫉妬していたら身がもちませんよ☆
それはしょせん、道を歩いていたイヌやネコを「かわいい」と言ってるのにすぎないのですから、聞き流しておきましょう♪
    • good
    • 8

日本顔学会というところがあって、


私はそこに入りたいと思っているほど、
顔には興味があっていろいろ考えています。
そして面食いです。

そんな私がこの子はかわいいと言っても、他の人はそうじゃないという
ことがしばしばあります。
じゃあ、そのかわいい子は誰からもかわいいと思われずに、
私だけの子になるかというというと結局はみんなの
人気者だったりするんですけどね。

ということで、最近思うのは、
目に興味がある人は、目に重点をおいてそのひとが
かわいいかどうかを判断してます。
そして、白い歯に興味がある人は、
目が綺麗な人をみても何も思わないということになります。

ということで結構意見が食い違うのですよね。

実際は私も質問者さんと同様にどうして、
こんなに美意識が異なるんだぁ~~と
頭にくるのですけどね。
    • good
    • 1

きっとお若いんでしょうけど・・。



悩むようなこと??という印象です。

・彼氏に自分を一番かわいいと言ってほしいのか。
・彼氏の趣味が一般的な美人好きであってほしいのか。
・自分以外の女に「かわいい」と言うことが許せないのか。

女性が見た目を気にすることはわかるし、好きな人にかわいいと言ってもらいたいというのもわかります。
けど、質問者さまの場合、ちょっと違うように感じました。
要するに、お姫様扱いしてほしいんですよね?

・・・たぶん、まだ本当に好きじゃないんですよ。
その彼が好きなんじゃなくて、彼を好きな自分が好きなんですよ、きっと。
本当に好きになると、周囲の目とか、相手の肩書きとか、本当に関係なくなります。
理屈じゃないんですよね。。
    • good
    • 1

>ブサイクなグラドル



あなたが「ブサイク」と評価しても、テレビによく出てるということは、何かしら魅力と才能が周囲から評価されているから番組に呼ばれているんでしょう。
どの娘のことを指しているのか興味がありますが、名前を挙げるのは支障がありますよね、たぶん。

ちなみに、自慢するようでアレですが、私も「ストライクゾーンはかなり広い」と自負しております。
あなたのカレと「ストライクゾーン」について語り合ってみたいですね。
    • good
    • 1

逆に考えてみたらいかがでしょうか。


彼女と一緒に居るのに、あなた以上に可愛い子やあなたにないものを持っている女の子に向かって「可愛い」を連発する。
そんなに可愛い子が好きなのに、なんで私と付き合ってるの?と、なるように思えます。
そうだとしたら、結果としては、今の状態と似たようなものでよね。
問題なのは彼の趣味ではないのではないですか?

そもそも、v3vkarinさんが自分の顔に自信を持っていて、そのv3vkarinさんを彼女に選んでいるなら趣味に問題はないと思いますが。
問題なのは、彼女がそばに居るのに他の女の人に目を向けることじゃないですか?
グラビアアイドルくらいは、目くじら立てるほどじゃないでしょう。
わざとv3vkarinさんより可愛くない子を選んでいるだけかもしれませんしね。だから平気でv3vkarinさんの前で「可愛い」といえてしまうのかもしれません。

ここまで彼氏のことを嫌悪するのに、別れたくないと言うのは、単に「彼氏いない暦をつくりたくない」というミエのためだけ、というわけではないですよね。
彼自身に惹かれているからと答えられるなら、彼氏の趣味が悪いと決め付けて責めるのではなく、自分を見て欲しいと話してはいかがですか?
または、なぜ彼氏がv3vkarinさんを選んだのか、逆にv3vkarinさんはなぜ彼を選んだのか。
別れたくないと思われるなら、考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

貴女は彼のことが好きだけど・・


彼の「かわいい」好みが貴女と違うし、一緒にされたくない。
と言う主旨で回答します。

人の好みは「多種多様」で何とも言えませんが、彼の好きなタイプ
を確認した方がぺターと思います。

貴女の「女性評価」と彼の「女性評価」は違うのが自然ですし、
人それぞれです。

世の中「デブ専」とか「○○専」とかありますが、貴女が「彼」を
理解してあげられるか「自分のプライド」を維持するか、でしょう。
    • good
    • 0

たとえば誰のこと?

    • good
    • 0

貴方の考え方はおかしいですね。


下らないし、自分自身の価値を下げてる女性です。
貴方の彼が、それでも貴方とお付き合いしているって事は貴方の彼は懐の深い男なのかなぁ?
まぁ、貴方はラッキーですよ、貴方みたいに下らない考え方や価値しか見いだせない女性を彼女にしてあげてる懐の深い男で。
もっと大人になりましょうね。
    • good
    • 3

好きな人のことを「変な趣味の男」とまで言っちゃえるもんですかねぇ^^;


私なら返しに「変な趣味の女」なんて言われたら悲しいです。

嫌なら別れたらいいじゃないですか。
評価ばっかり気にして、そんなに好きじゃないんじゃないですか?

好きでもない多くの人が言ってくれる「可愛い」よりも、大好きな人が言ってくれる「可愛い」の方が嬉しいですけどね。

服の趣味や味音痴は教育?しだいで直るかもしれませんが、顔の好みは難しいかもしれません。
趣味の悪さも個性だと思って広い心で見てあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が可愛いという子は、
私は特に嫉妬しぃなので、ライバル視してしまいます。
だから余計、向こうがライバルになる理由に納得がいかないと
彼への怒りに変わっていってしまうような気がするんです。

確かに変な趣味と言ったのは悪かったですが、
好きだからこそ怒ってしまうんです。

だからどうすればいいのか
自分でも分からなくなってしまうんです。

別に評価ばっかり気にしているというわけではありません。
好きじゃないのではといわれるのは心外です。

大好きな人に可愛いといわれても、
素直に嬉しく思えなくなってしまったことに
戸惑っているんです。
可愛い=私が思う可愛いではない、ということに。

別れたいから質問をしたのではありません。

お礼日時:2009/01/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A