プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今、高校1年の男です。
大学受験にあたり文学部というものを知って興味を持ちました。
しかし、文学部は男性が少なく大半が女性だと聞いて少し不安になりました・・・。
通っているのがずっと男子校なので、女性と話すことにあまり慣れていませんので女性優位社会に入ってしまって大丈夫なのかと思ってしまいます。勿論、それが大学というものであってそこで自分を強くするべきなのでしょうが・・・。
そこで質問なのですが、文学部の雰囲気を教えていただけないでしょうか?やっぱり男性は肩身が狭いのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

私の後輩に文学部の男子がいますが男子は全体の約3割とかなり少ないようですね。

男子の数が少ないので男子とはすぐに仲良くなれると言ってました。別に女性が多いからと言って女性優位というわけではないと思うので普通にしていれば女性ともすぐに打ち解けられると思いますけどね。

また、大学・学部によって異なると思いますが基本的に高校までのようにクラスで何かをやるということは少ないので別に無理して仲良くならなくても何とかなってしまうというのも事実です。

私(男)は理工学部に在籍しているので男女比が真逆です。正直うらやましくてしょうがないです。
    • good
    • 0

文学部特有の雰囲気なんて存在しないのでは。

同じ大学の文学部でも学科によって結構違うと思います。同じ学科でも、大学によって全く違うのでは。私はJ大文学部独文科卒ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!