プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんこ大好き父にお取り寄せでプレゼントを考えています。

ショップ検索しても、ほんとにおいしいのか画像だけではわかりにくいものです。

そこで、みなさんのおすすめを教えてください。

父の好みは以下のようです。

とにかく和的。
あんこを食ったと満足できる。
酒の成分が強くない。
羊羹、クリームタイプはにがて。
もちや大福は嫌いではない。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

何度も小出しにごめんなさい。

No.4です。

忘れていました。
餡と言えば、「岡埜栄泉」の「大福」がありました。
何度も購入しています。
甘すぎず、庶民的なお味です。あんこいっぱい。

参考URL:http://okanoeisen.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

WEB見ました。
若旦那の「自分」とっても好きな感じが笑えました…。

庶民的でいいと思います。

お礼日時:2009/01/31 13:08

埼玉羽生名物いが饅頭どうでしょう、私も見てびっくりしましたが、残念こしあんでした、妻はうまいうまいと食べてました(^^♪取り寄せ出来るか電話で確認してね。



参考URL:http://saitama.denryu.jp/modules/myalbum1/photo. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はじめて見ました。
なんだかとっても食べてみたいです。

お礼日時:2009/01/31 13:09

No.4です。



ごめんなさい。お父さまは「羊羹」が苦手でいらっしゃるのですね。

「京観世」は、羊羹が入ってましたね。
だけど、これはお父さまも喜ばれると思うのですが…。
餡好きの方は皆さん、絶賛されますよ。

「鶴屋吉信」は有名ですから、既によくご存じかも知れませんね。
取り敢えず、全商品、検索いただけたら嬉しいです。
「餡」を使った美味しそうな和菓子が他にもいろいろありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。ありがとうございます。

鶴屋さんは初めてききました。
おいしそうでいいとおもいます。

お礼日時:2009/01/31 13:05

「鶴屋吉信」の「京観世」。


上品です。

ここの「お祝い用のお饅頭」も美味しいです。

参考URL:http://www.turuya.co.jp/frm/idx_frm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

京都のお菓子って感じで品がいいですね。
おいしそうでした。

お礼日時:2009/01/31 13:04

「黄身しぐれ」はどうですか?



黄身しぐれは甘過ぎることがないので,甘いものが苦手な人にも
お勧めです。材料は,白あんとこしあんがメインで,あとは卵黄,
上新粉,ベーキングパウダーが少々です。

黄身しぐれや饅頭などのあんこ系の和菓子は,出来立てよりも
1日おいたほうが美味しいです。皮のほうに,中のあんこの
水分がなじんでいくからです。その意味で,取り寄せの和菓子には
あんこ系がピッタリだと思います。

それに,あんこ系の和菓子は冷凍も可能です。解凍は冷蔵庫で,
自然解凍。

でも,お父様のためなら,手作りはいかがですか?
http://www.azukilife.com/resipi/kimisigure.html

私はベターホームの料理教室で習いました。
http://www.betterhome.jp/school/course/wagashi/w …

書籍なら金塚晴子の「キッチンで作る茶席の和菓子」がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

子供が小さくて、買い物等面倒ですのでお取り寄せにこだわっています。
黄身しぐれ検討したいと思います。

お礼日時:2009/01/31 13:02

仙太郎のもなかはどうでしょうか?



http://www.sentaro.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

これぞ最中って感じでいいですね。

参考にします。

お礼日時:2009/01/31 13:00

こんにちは



ぼたもちとかどうでしょうか?
http://www.konohata.com/category.cgi?sg3=17

あんこは使っていませんが
凍天もおいしいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とってもおいしそうでした。
参考にします。

お礼日時:2009/01/31 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!