アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がウィキペディアに掲載されていますが、内容が間違っています。「間違っていたら、直しておいてよ」と言われたのですがこのような場合、サイト内で編集は出来るのでしょうか?

又、ウィキペディアに掲載されている事は友人も実は知りませんでした。本人に許可を得て掲載された物では無いのです。

ウィキペディアの様な有名なサイトに掲載されるのは嬉しい反面、怖い気もします。

誰でも自由に投稿又は編集出来てしまうのでしょうか?その場合、自分で編集した文章が勝手に書き換えられてしまう事もあるのでしょうか?

教えて下さい m(--)m``

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%82%A6 …

Wikipediaは誰でも編集ができます。誰でも項目を作成できます。勝手に書き換えられる事もあります。「荒らし」目的の相手の場合には保護したりすることもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%82%A6 …
また、単に価値のない情報はWikipediaに掲載されるべきではありません。載せる価値のない情報は淘汰されるべきですが、そうでない情報は掲載されてしかるべきです。ご友人は有名な方なのでしょうか?そうであれば、対価を得ている以上ある程度は公人としてプライベートは制限されることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!