プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインに苺のタルト(18cm)を作って、プレゼントしようと考えています。

ラッピング用に下記のものを買ってきました。


・白いケーキ箱(上の蓋部分がとれるタイプ)
・不織布(2種)
・リボン(3種)
・ラッピングに使う小さいお花と苺のモチーフ


ケーキ箱に2色の不織布を帯状に敷いて、

その上から3種のリボンでクロスさせ結んで、

トップをリボンでフワッとさせて、

そこにモチーフを飾ろうと考えたのですが、


不織布・リボンはケーキ箱全体を包まないで、ケーキ箱の蓋部分にのみつけた方がいいんでしょうか?

土台部分も一緒に包んでしまうと、開ける時大変そうですよね?


蓋部分にのみラッピングする場合、

不織布やリボンを蓋の裏側に折り返してとめる事になると思うのですが、

何でとめるのが一番綺麗に仕上がりますか?

ホッチキスか両面テープくらいしか思いつきません。


それとも、やはりケーキ箱全体を包んだ方がいいんでしょうか?


ケーキをラッピングするのは初めてで困っています。

お知恵をおかしいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

蓋だけにラッピングを施して


意気揚々と出かけたのですが
車に乗り込む時に蓋のラッピングに何かが引っかかり
あっという間に蓋が半開きで中のケーキが
ぐちゃっ。

泣く泣く購入品で誤魔化しましたがショックは大きかったです。

持ち運びに安全な
箱全体のラッピングを私はお勧め致します。

確かに開ける時に面倒では有りますが
肝心なのは
中身を如何に上手に綺麗なまま手渡せるかですので
その辺を考慮されれば
蓋だけのラッピングでも良いとは思いますが。

ちなみに
私は両面テープで。
止めてある事が判らないように
ケーキに触れない様に工夫しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

結局、蓋部分にのみラッピングをして渡しました。
蓋はシールでバッチリとめました。

失敗談を聞けたおかげで、助かりました。

本当にありがとうございました(´・∀・)ノ

お礼日時:2009/02/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!