dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・・・今そんな気持ちです。

だからと言って元彼女に復讐やストーカー行為するつもりはないけれどこの気持ち、どう治めればいいのでしょうか?
ひたすら「耐える」、「時間が過ぎるのを待つ」しかないんでしょうか?
「仕事なり趣味なりに打ち込め」と言われる方が多いでしょうが、いくら打ち込んでいても思いは頭をかすめるし、前に質問したように不意に思い出す事があります。

今は「あの時言いたい事言えればこんなに苦しまなくてもよかったのにな」と後悔しています・・。
昔から神経質で心配症でクヨクヨする事多かったですが、ネガティブ思考もここまでくると馬鹿ですね。もっと楽に考える事できたら、人生って楽しいだろうにって思います。

A 回答 (14件中11~14件)

勇気を出して思いっきり嫌われる行動をしましょう。


彼女から「嫌い。顔も見たくない。もう私の人生の汚点でしかない。」とキツイ言葉を言われるまで嫌われる行動をしましょう。
未練が有り過ぎです。
だから彼女のつきまといましょう。もちろん正攻法ですよ。ストーカー法にかからない様に。
だって彼女は(あなたから見たら)上手い事言って「いい人面」して別れちゃったんですよね。もしかしたら彼女は優しさのつもりかもしれませんが、あなたがそう取ってないならそれは意味が無い事ですし。
(すみません、あなたの過去の質問を読むというのは義務では無いと思いますのでチラッとしか読んでません。あくまでもこの質問はこの質問内容に書かれてある事が全てと思いますので。ここのサイトはそういうルールだと思います。もちろん回答者があなたの過去の質問を遡り、あなたもそれが嫌ではなければ別だと思いますが、回答者に自分の過去の質問を読む事を前提にこの質問に答える事を要求するのは間違いだと思います。わかっていらっしゃったら大変失礼しました。)
だったら彼女は「人として」はあなたの事嫌いじゃないんです。
彼女自身がそう言ってるんだから彼女も今更否定出来ないでしょう(笑)
だったら「友達」「知人」でいいじゃないですか。
そう開き直って、彼女にとことん接触しまくりましょう。
自分が納得するまで。そして彼女から決定的に「嫌い」の言葉を吐かせるまで。
そうしたら、まだ好きでも、今の混沌とした気持ちは無くなり、次行こうかなという気持ちが芽生えるかもしれませんよ。

もうひとつ方法があります。
それは「お金を介在させる」という事です。
彼女からお金を貰いましょう。
「今迄君に使った分お金頂戴。口座番号教えるから」って言いましょう。
もちろん法的に彼女はあなたに払う必要ありません。
でも払うかもしれません。(もう切れたかったら)
親が「払う必要ない」と怒るかもしれないし、「これで切れるなら払え」と言うかもしれない。(彼女の親が関係するか分かりませんが)
もちろん大金は駄目ですよ。
少額で本当に彼女に使った様な金額です。
そんな少額で警察へって事は無いでしょう。
それに録音等の証拠が無ければもし彼女以外の人に問い詰められても、すっとぼければいいですし。
口座番号を教えた理由なんて幾らでも言い訳出来ますし。
もしそれで彼女がお金を払ってきたら、あなたの中に「諦め」がつくのではと思います。

正直言って荒療法です。
でも、同じ彼女での未練の質問を何度も繰り返すあなた(それはご自分でも分かってると思います。ここで幾ら質問しても何も解決しない事も段々分かってきたでしょうね。だって解決してたら何度も質問を繰り返す事は無いでしょうから。でも、苦しくて質問をし、他人の意見を聞き、そのやり取りをする事により少し気持ちを落ち着かせる、それってとてももがいてるな、苦しいんだなと感じます。)には、これ位のぶっとび(笑)の回答が必要かと思いました。

私も「早く他の女の子見つけなよ。そしたら忘れるって♪」と回答したいですよ~♪
    • good
    • 0

こんにちは。



私も似たような思いをしたことがあります。
しかし、覆水盆に帰らず!です。
仕事をしても、趣味に没頭しても、思い出すのは彼女のことばかりで辛いでしょうが、
辛い分、彼女と過ごした時間が、あなたにとってとても有意義な時間だったという
ことだと思います。(少なくとも私自身はそう思ってました)
逆に、この辛さを忘れることなく、次の出会い、恋愛に生かして下さい。
    • good
    • 0

彼女に対する苦情、言いたかったことなどをレポート用紙などに全部書き出してみてはいかがでしょうか?自分の中でもまとまるし、すこしスッキリすると思います。

書き終わったらその紙は火をつけて燃やしてしまいましょう。自分の中の嫌な気分が、紙と一緒に燃えて消えていく、と想像しながら。そしてまた思い出したら、また紙に書いて燃やします。繰り返しているうちにほとんど忘れますよ、きっと。
    • good
    • 0

新しい彼女を作ることです。


すっかり忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい恋人・・・。
そんな簡単に出来るならここで相談なんかしていないと思います。

お礼日時:2003/02/12 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています