アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今年三十路の主婦ですが、最近普通二輪の免許を取り今春バイクデビューを企てています*^^*第一希望は「ドゥカティ M400」なのですが、ビギナーのワタシに乗りこなせるのでしょうか??他にオススメのバイクがあれば、教えていただければ幸いです(__)クラスは400CCで考えています@^^@

A 回答 (3件)

40代のバイク親父です。

今日医者に
「バイク乗るのを控えなさい」と言われしょげてます。

ドカですか?
あの「赤」が好きなんですね?

ヨーロピアンタイプでもハンドルの位置によって
ツーリング時の疲れはだいぶ違いますから
バイク屋で色々なバイクにまたがって
足が十分届くか?などシートの位置・高さ
(変に取らないでくださいね)
そこからハンドルを握って腰や手に無理がないか?
等を確かめる事を先にお勧めします。

自動車学校で乗っていたVエンジンはダメですか?
ビギナーには乗りやすさメンテのし易さから
そちらのほうがお勧めです。
ただ16インチフロントはインに切り込むので
やめたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は、今某バイク屋さんで見ている中古モンスターは、王道の赤ではなく・・・赤ホイールのボディ色はガンメタなのです(笑)人と同じ物があまり好きではない私は愛車のインプSTIも青ではなく、ガンメタです・・・(笑)HANABI3334さんのおっしゃるとおり、またがった感じ、足つきは・・・悪いです。私は身長163センチですが、非常に足が短いですので^^;
それと16インチフロントはダメなんですね^^;参考になりました^^教習所はCB400SFでしたが、以前どこかで「乗りやすくてとてもいいバイクだけど、面白みが無い」という意見を耳にしたことがあるのですが、まずはまたがった感じとか、HANABI3334さんのおっしゃるハンドルの握り具合などで検討してみたいと思います^▽^
40代のバイク親父さんって・・・ステキですね♪是非ともライダーさんをやめないでください!!って、お医者さんに怒られそうですが・・・^^;貴重なご意見、ありがとうございました!!

割と乗りやすいバイクだと言うインプレッションは聞きますね(*^_^*)

車体も軽く足つきも良いので女性に人気のバイクです。
ただメカが独特なので、修理には専門店で無いと難しいと聞いたことがあります。

ひいきのひいき倒しになりますが私が乗っているヤマハのXJR400は
とても扱いやすく、お勧めと勝手に思っています(^^;;
何と言っても空冷エンジンの美しさは際立っています。
親バカならぬヤマハバカの独り言でした。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハのXJR400ですかぁ^▽^・・・と言っても、私、全然バイクに詳しくないので、後で雑誌で見てみます(笑)
そうですよね、よく聞くのは修理の際の専門店の件ですよね・・・車はずっと国産なので、外車というとそれが一番気になります^O^;空冷という点ではkaori7774さんの愛車のXJR400と共通ですね~♪早速、このバイクも検討リストに入れさせていただきますね♪貴重なご意見、ありがとうございました♪*^▽^*

ご質問者様の身長等分かりませんので何とも言えませんが・・・、

DUCATI M400は以外と前傾姿勢を強いられます。またハンドルを切ったとき、手指がハンドルとタンクに挟まれる状態になります。
ハンドルも大して切れません。

免許を取って、一番始めに乗るバイクとして選定するするのであれば、ある程度覚悟して乗る必要があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!^▽^ちなみに身長163センチです☆そうなんですね。。M400に乗ろうと思うと相当な覚悟を要するわけですね^^;実際免許は取れましたが、バイクの運転にはあまり自信はありませんT▽T 候補リストからM400は若干後退させてみます。。貴重なご意見ありがとうございました!!^^