プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので質問させて頂きます。


よく夜遅くに食べると太ると聞きますが、食べ後寝なければ太らないのでしょうか?

例えば夜10時に食べて、朝の7時頃に寝たら・・・という事です。

もしご存知の方がいましたら回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ダイエット・お肌・若返り・成長にいいゴールデンタイムはご存知で


しょうか?【PM22:00~AM02:00】です。
この時間に熟睡してると(深い眠りじゃないとダメ)子供は成長ホルモン
が出て成長しますし、お肌はキレイになりますし、ダイエットにもイイ
です。

ダイエットにカラオケはいいですが、オールでカラオケで歌ってカロリ
ー消費!!とやっててもさっき言ったゴールデンタイムにきちんと寝て
いないと代謝が悪くなって太りやすい体になるそうです。
(過去ですが、教えてgooのダイエットの所で書いてました)
なので夜10時に食べた場合、右半身を下にして寝転び(消化を早める)
食後から最低1時間以上あけてお風呂に入りAM1時には寝た方がいいで
す。
AM1時なのでゴールデンタイムの終了まで1時間しかないですが、寝な
いよりマシですし、深夜に起きてる方がダイエットにも悪影響なので。

なので質問に答えると
>夜遅くに食べると太ると聞きますが、食べ後寝なければ太らないの
>でしょうか?
代謝が悪くなり太りやすい体になってしまいます。ゴールデンタイムを
意識して睡眠をとるようにし、健康でキレイに痩せましょう。

となります。
    • good
    • 0

>>よく夜遅くに食べると太ると聞きますが、食べ後寝なければ太らないのでしょうか?



真偽はともかくとしてよく言われているのは
寝る前に食べる=太りやすい

なので、寝なくても太るときは太ります。

言葉遊びですね
    • good
    • 1

夜の時間帯にしっかり寝ないと、ホルモンバランスが崩れて食欲の抑制ができにくくなると本に書いてありましたよ。


でも確かに徹夜すると痩せますよね(私の経験では)。
なんか肌とかもゲッソリしますけど・・・
    • good
    • 1

そもそも「夜遅くに食べると太る」というのが大嘘です。


太るか太らないは単純に摂取したエネルギー量で決まります。

車にガソリンを入れた後にずっとアイドリングしていればガソリンが増えるなんてことはありえないですよね?

人間の体も同じことです。
それでも翌朝体重が増えていれば、それは単に食べ過ぎていただけかグリコーゲンの貯蓄です。
    • good
    • 2

起きていればそれなりに摂取カロリーが寝ている時よりも消化されます。

太りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!