アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様の教会世界福音宣教協会の信者らしき人(神学生と名乗っていた)に会ったのですが、この宗教は現代の新興宗教やカルト宗教ですか?

A 回答 (4件)

すいません。

質問者です。ログインできなくなってしまって、回答欄に返信をできなくなってしまいました。
この場で返信をさせてください。
puregrape様ありがとうございました。
>神様の教会世界福音宣教協会の教主であるアンサンホンは自分が再臨したイエスキリストだと行っていますが
ああ、現代新興宗教の中の一つの特徴を表していますね。
やっぱりっていう感じですね。

plh1122様
ありがとうございました。私はできるだけ洗脳されるのは避けたいです。普通のキリスト教の教会も洗脳されるのが怖くて最近は行っていません。

qaz2005様
ありがとうございました。
>韓国には韓国で生まれたこのようなキリスト教団が多くあるので
私はそれも存じていますが、この教団はpuregrape様の説明によるとカルトっぽいですね。韓国でも日本と同じようにカルト宗教が結構あるみたいですね。

みなさん色々ありがとうございました。ここで質問を締め切らせて頂きます。
    • good
    • 3

イスラエルの人々は彼らの王様として来られたイエスキリストを殺してしまいました。

                                                                                          その結果、イスラエルの人でない異邦人にも救われるチャンスが与えられたのです。                                                                                          今は誰でもイエスキリストが十字架で流された血が自分が受けるべき罪の身代わりとして流された血だったと心から信じる人は救われます。                                                                                                    今は、イスラエル人であれ異邦人であれ、イエスキリストが自分の罪の身代わりとして殺されてから復活されたと心から信じる人はキリスト人です。                                                                                         このような人々の集まりを教会といいます。                                                                                                            すなわち、教会は建物ではなく、救われた人々の集まりです。                                                                                                     暫く経つとイエスキリストが来られて空から「ここに上って来い」とこのように救われた人々を呼びます。                                                                                                               そしたら、救われた人々が空中に上られイエスキリストに会います「デサロニケ4:15~18、ヨハネ啓示録4:1」。                                                                                                             そして、この世はイエスキリストを信じなかった人々、主にイスラエル人に対す厳しい裁きが始まります。                                                                                                              これがヨハネ啓示録4章から19章までです。                                                                                                            イエスキリストが救われた人々を空中に呼び上げられるのはこのような艱難に救われた人々が巻き込まれないようにさせるためです。                                                                                                      救われて無い人に聖書は閉じられた本です。                                                                                                        いくら読んでも分かりません。                                                                                  特にヨハネ啓示録は難しいようです。                                                                                                                 だから、あらゆる異端がヨハネ啓示録を用いて人々を騙しているのです。                                                                                               ここでは、字面の制約があるので一つだけ絞って説明します。                                                                                                     「1」神様の教会世界福音宣教協会の教主であるアンサンホンは自分が再臨したイエスキリストだと行っていますが、聖書でいう再臨は地上での再臨ではなく、空中再臨を指します。                                                                                                            統一教のムンセンメイも自分が再臨したイエスキリストだと言っています。                                                                                           「2」彼らがイエスキリストで間違いが無いならば、彼らの手と足に十字架で突き刺された釘の傷跡がある筈です。                                                                                                             また、脇腹には槍で突き刺された傷跡がある筈です。ヨハネ福音20:27                                                                                             「3」また、彼らは地上ではなく、空中に立ち、ここに上って来いと呼ばなければなりません。                                                                                                                      彼らがイエスキリストでもないのに、イエスキリストを名乗ってるのは何でしょうか?                                                                                       そのような者についていくとお金を取れれるでしょう。                                                                                                       勿論、地獄に行くのは当たり前でしょう。                                                                                                               2人とも韓国人ですが、韓国にも神様の御言葉に基づいた立派な教会があります。聖経浸礼教会です。                                                                                                                米国にはPensacola Bible Instituteがあります。                                                                                                           日本には「聖書から人生を考えよう」というブログがあります。
    • good
    • 0

聖書に書いてあるまま行っている教会みたいです。


聖書に興味があって聖書を詳しく知りたいんであれば、
この教会に行ってみたほうもいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 6

韓国系のキリスト教団のようですね。


韓国には韓国で生まれたこのようなキリスト教団が多くあるので
カルトではないと思いますが、本来からあるプロテスタント系のキリスト教会とは別の集団ということを認識しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!