プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴女の彼氏の職業が農業だったら嫌ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

23歳女です。


参考意見として見てください。

嫌ではありません。

私なら、できる限り歩み寄ろうと考えます。
好きな人が、自分が知らない・興味がない・経験がない
分野のことをやっていたとしてもです。

本当に好きな相手なら、その人が好きなこと
(趣味、仕事etc)を理解したい、応援したい、
悩んでいたら力になりたいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に好きな相手なら、その人が好きなこと
(趣味、仕事etc)を理解したい、応援したい、
悩んでいたら力になりたいと考えます。

回答者様の御意見では農業云々の前に男性として好きになれば問題ないという事でしょうか?
もしかしたらこちらが男性にとって一番難しい問題だと思ました(^^;)。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/15 09:56

No.12です。



質問者様のご質問が、
>彼氏の職業が農業だったら嫌ですか?
でしたので、自分の彼氏が・・・という想像を
して回答させていただきました。

職業で人を好きになるわけではないと思います。
私は、男女問わず自分の生き方に誇りを持って生きている人
を尊敬します。

人にどう思われるかではなく、自分がどう生きたいか
ということが大事なのではないでしょうか?
私はそう思います。

質問者様
日本農業の未来のために、これからも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は職業としての農業に誇りを持っていますし日本の農業にも技術・品質・安全面などで誇りを持っておりますので皆様に色んな意味で理解してもらえるよう頑張っていきたいと思いました。

再度の御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/15 22:41

No.6です。



>同居なし手伝いなしの条件だとどうですか?

オッケーです。
でも世の中そんなにうまく行くでしょうかね。
いつかは「お前も手伝え」と言われるんじゃないかな?^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

農家でも今の世の中お嫁さんに来てもらいたければ女性の御意見をよく聞かなければいけないと思いました。
昔からの良い所は仕事だけにして家庭の面では時代に沿った生活でないといけないと質問させて頂いて皆様に勉強させてもらいました。

>いつかは「お前も手伝え」と言われるんじゃないかな?^^

後継者不足の現状でお嫁さんの御意見は特に男性側は聞かなければならないと思います。
又、手伝いも農業的な手伝いではなくラベル貼りなど内職的なものもありますので。

再度の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 09:39

No.4です。


真面目に働いている農家の彼氏、好感が持てます。
私は日本の野菜や米といった農作物が大好きで、
誰かに「農家の親戚から分けてもらったものが美味しい」
なんて話を聞くとうらやましく思ったりします。

職業としての農業がどうかということについては
恥ずかしながらまったく知らないのですが
派遣切りが話題になり始めた頃、職を失う人が出るのなら、
その中で農業や漁業の仕事に就く人が増えて、
なんとか日本が活性化に向かってくれないだろうかと思いました。
食料自給率の問題も、テレビなどで騒ぐわりに
まだ国は本気で対応してないでしょう。
本気でやれば、もっと自給率を上げられると思うんです。
農業人口が増えること、政策が見直されること、
その先に将来性のある職業として、農家の方に頑張って欲しいです。

ちなみに「GREEN」~農家の嫁になりたい~
という楽しいマンガがあります。
そのマンガが好きで、農家にちょっと憧れたこともあります。
庭いじりさえ出来ない現実の前に、はかない夢と終わりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>派遣切りが話題になり始めた頃、職を失う人が出るのなら、
その中で農業や漁業の仕事に就く人が増えて、
なんとか日本が活性化に向かってくれないだろうかと思いました。

素晴らしい考えだと思いました。日本では古来から農業や漁業はなくてはならないものですし技術も若い世代に伝承していかなければならないのですが後継者不足で衰退していましたが良くも悪くも今回の世界恐慌による派遣切りが思わぬ効果を発揮するかもしれません。

そこで女性の方にもぜひ農業を見直してもらえばと思いました。

日本は元々農業で生活してきた国なので環境も技術も世界でもトップクラスで他国と比べれば大量生産こそ限られますが品質・安全面では世界一です。世界一のブランドが生活に密着しているのです。

再度の御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 09:19

>貴女の彼氏の職業が農業だったら嫌ですか?



私は嬉しいです。正直農家に嫁ぎたかったですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。農家・農業といえば嫌がる女性が多くそれが若い男性の後継者不足の一因と思っていましたが少し希望が持てました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 08:46

嫌という人が、結婚の中に求めるものの何%は、彼の職業の種類と結婚していて、嫌という人が彼自身と結婚している部分は、その分減っている。


ということは、他にも彼自身以外の好き嫌い要件と結婚している可能性があるので、
嫌という人が、結婚という意味合いの中における彼自身でなければという領域は、ますます減少している。
彼は、ますます彼じゃない人でも良くなっていく。
彼自身と結婚している部分:好条件と結婚している部分:その他必要条件と結婚している部分:・・・・・
この比の中で彼自身の占める割合って、何%くらいあるんだろう。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は彼氏に彼自身の他に職業やその他のいろいろな要素を含めて考えて結婚を決意するという判断でよろしいでしょうか?
難しいですね、男性・女性ともいろいろ条件がありますから・・・。

しかし大変勉強になりました。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 20:28

まぁ正直…嫌かもですね。


彼氏の時点では良いですが、将来のことを考えると嫌というのが本音ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農業だと将来的に何が嫌なのですか?
農業ですから当然田舎暮らしになりますが同居なし・手伝いなしの条件でも嫌ですか?

正直な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 20:05

嫌ですね。


彼氏が農業ということは、彼の実家も農家ということでしょ?
同居は嫌ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居なし手伝いなしの条件だとどうですか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 20:02

「農業は大変」とかそういうイメージが世間では広まっていますので


「いや」と思う人が多いかもしれません。

私は小さいころから手伝いで畑仕事や稲刈りが当たり前。
そういう姿をみたり自分がしてきたので本当に彼が農業が好きであればぜんぜんおっけーだとおもいます。
まぁ、育った環境なんでしょうが・・・
育った環境もあるせいか、いやな部分、いい部分みてきているので私は農業でも平気ですけど・・・


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし本当に回答者様の夫や彼氏が農業でコレ一本でいくとしても大丈夫ですか?
農業は都会の人にはイメージが悪いと思いますが今の日本では農作物がブランドになるのは時間の問題だと思いますし聞いた話によると中国の富裕層が自国の農作物はヤバイから日本から高値で買っているという噂を聞きました。多分本当の話です。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 19:59

いいと思います。

農業、応援してますから。
手伝いたくはないけど。
真面目に働く男性が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫・彼氏が手伝わなくても良いという条件でさらに真面目に働く男ならどうですか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています