プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が数ヶ月かよったパチスロ店で、1週間に1度くらいしか来ない客がいて、来るたびに数万から数十万勝っていきます。最初は運がいい客だなとしか思わなかったのですが、友人も私が出向かないとき、目撃してるとの事です。確立的に考えておかしいと最近思ってきた次第です。別に普通の客が勝つのはかまわないのですが、他の一般の客の射幸心をその様に店が損しない形で煽ってるのは許せないと考えます。
このような店側の行為は法律的に何らかの罰則は無いのでしょうか?法律の専門家の方、またはご存知の方、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

いくらさくらといえども普通ではそんなに勝てないです。

という事は、どう考えても裏ROMがしこまれているとしか
考えられないです。
その場合二つのパターンが考えられますが一つはホール側
も気づかずに裏ROMがしこまれている場合ですがこの場合は
さくらでは無く単なる客の違法行為です。
もう一つの場合はホールが関与している場合ですがこの場合も一概にさくらとは言いきれません。
何故かと言いますと、たとえば雇われ店長などが自分の私腹を肥やすために容認するかわりにリベートを貰っている場合なども有るからです。
したがって、たとえさくらであったとしても刑罰に処す事は難しいと思います。
なので、どうしても許せない場合は裏ROMの方からいく方
が良いと思います。これは完全に犯罪ですので。
その客がいつも来る日時とか正確につかんで、所轄の警察署の保安係りの風俗担当者に相談とか通報をするのが良い
と思います。
その結果裏ROMなどが発覚しますと営業停止とか重い罰則が
適用されますので。  
でも、下手をすると怖い目に合うかも知れませんのでそんなホールとは関わらない方が賢明かと。
違う店で遊びましょう。 自分自身の為にも。
    • 0

んーまぁただの勘違いでしょと思うのですけど。

ただの偶然とか、立ち回りの上手いプロであるとか、
 出玉率と割り数の違いだとかね。
有り得るとしたらセットゴトか
遠隔操作(あるいは高設定・モーニング情報を流されている)サクラでしょう。
しかしセットゴトでしたら、おそらく大げさに言っておられるのでしょうが、普通そんな目立つことはしませんわな。例えばその人はいつも同じ台に座るのか。もしそうなら他の人がそこに座ったらどうなのか。などの情報があればより確実ですが、店がらみのサクラの可能性が高そうです。
警察にちくっても良いですが、本社事業部にちくる方が確実かな。警察でしたらそれぐらいのタレコミではまず動きませんし、そーゆーちくりは日常茶飯事ですから。
本社でしたら、一応のところ調査するでしょう。
もし犯罪が発覚しても刑事処罰を受けることはことはないでしょうが、クビにはなるかな。
    • 0

さくらは、10件に1件くらいであるでしょう、この場合たいてい店長クラスの人

と客が出来ているケースがほとんどです、なかには○○団なんてのも関わっている恐れがあります、この場合はあまりせんさくしない様にしたほうがいいのでわ・・・
ほかの客の射幸心を・・・というのも
ありますが、店側も他の客にさくらと気づかれない様、近くの台も出る様にしています、まあ最近のスロットでしたら、設定6で軽く10万なんて出ますからねぇ。
ほかの客の射幸心を・・というのはあまりないでしょう、たんに自分達の金目当て
ですよ。
    • 0