プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを教えてください!
あと、カッテージチーズにすりおろしたにんじんを混ぜるというのを本で見たのですが、にんじんの他にカッテージチーズに混ぜてあう野菜も教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

まずカッテージチーズに合う野菜ですが、


私はパセリとセロリのみじん切りをオススメします。
セロリはよく水分を切ってから和えています。
でもセロリ苦手な人が多いからどうでしょうか…。

野菜じゃないんですが、トーストの上にカッテージチーズとハチミツを
かけて食べてます。これは定番かな?

健康を考えるなら、練りゴマとハチミツとキナコをまぜたものを塗ってから
トーストしたものも結構いけますよ。
なんか「思いっきりテレビ」っぽいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 19:25

私は、海苔の佃煮ではなく、普通の焼海苔を載せて食べます。



バターをぬって、そこに醤油をぬった海苔をのせてかぶりつきます。
バターたっぷりの方がおいしいと思うので、低カロリーではないかも。

あと、この前、キムチをのせてたべてみましたが、あんまりおいしくありませんでした (^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔と醤油だけでいけるか試してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/26 16:23

パンの上に、スライスした林檎をのせて、


シナモンパウダーをふりかけて、はちみつをちょっとたら~っとたらしてから
焼くと、とっても美味しいですよ。
林檎の甘酸っぱさと、パンのさくさく感がとっても良く合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 19:53

漬物


比較的低カロリーならば.シチュウ・サラダ・ソーゼージ
より低カロリーならば.茶碗蒸・果物類(トマト等)
塩分が高くてよいのであれば.味噌・漬物ののり・なめ味噌(これはちょっと糖が多い)

チーズは原則として使ったことが無いので不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 19:32

ガーリック・トーストなら低糖・低カロリーですけど、普通の日の朝にはちょっと無理ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 17:00

ゲゲっと思うかもしれませんが納豆もおいしいですよ。


納豆とツナとマヨネーズを混ぜてパンにのせ焼くとうまい!
ツナはオイル漬けではなくスープ漬けを使い、マヨネーズを少しだけに
しておけばカロリーも高くないです。
納豆がきらいでなければお試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 16:54

Marmait(マーメイト)なんて如何でしょうか?


健康に良いらしいです。
好き嫌いがハッキリと分かれるのですが、パンに塗ってから焼くと美味しいと思います。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8846/nzpJPbr …

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/536 …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~PY6T-MG/iro_5index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 16:25

ペーストなんかどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 16:12

>トーストにつけるもので、低糖・低カロリーなものを…



こんがり焼いたトーストにビンに入った海苔の「ごはんですよ!」や「磯じまん」なんかが意外とトーストとマッチします。海苔なのでカロリーも低いしミネラル、カルシウムなども豊富に含んでるしヘルシーな感じじゃないかと思います !(^^)! 
(ほんとはごはんと共用できるし経済的だからネ)

ぜひお試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的ですね!試してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/23 02:12

すんごいアホな回答ですみません。


私は普段料理などやらないのですが、トーストに「ふりかけ」を
かけて食べたことがあります。
結構おいしいので、「ぜひ」とは言いませんがやってみては
いかがでしょうか^^;

ちなみに明太子ふりかけなどがよいです。
それとカロリーもそれほどでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけですか?試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/23 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!