プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?
普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?

A 回答 (8件)

> なかなか止められないことって何ですか?


こんなのは数え切れないほどありますね。
カッパエビセンを10本程度食べて止めようと思ってもそれは無理。
丁度二の腕にカサブタがあります、これは剥がし頃になっています。
剥がし始めたら痛い痛いと思いながらも途中で止めるのは無理でしょう。
    
> なかなかやれないでいることって何ですか?
こちらも果てしなく・・・・
今使っている部屋の片付け・・・・昨年末から大掃除をしよう、いや寒いから暖かくなったら、もう少し後で・・・・と。
予備パソコンの再セットアップもズルズルと先延ばしに・・・・
人間ドックへ行くのも同じく。あ、歯医者もです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

カッパえびせん、ありますね。落花生系もやばいです。
>人間ドックへ行くのも同じく。あ、歯医者もです
「思い立ったが吉日」ですよ!
私も一念発起してドックは年に1回、歯は全部治しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:02

普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?


太ること

普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?
痩せること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。
こればっかりは意思次第でしょうね。
とりあえずは間食を止めましょう。
(私に言い聞かせているみたいですが・・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:29

>普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?



自己嫌悪すること。

>普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?

自己嫌悪しないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己嫌悪ですか!
自分が自分を評価するのと、周りの人が評価するのとでは違いますからね。もっと周りに委ねたらどうかと思いますが・・・
勝手な推測ですみません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:27

普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?


「教えてgoo」

普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?
アスクドクターズOKWAVE
有料かつ登録が面倒くさいので
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アスクドクターズOKWAVE
月額300円でしたっけ?
セカンドオピニオンとしての利用価値はあるかも知れませんね。
でも、しょっちゅう聞く訳でもないから、300円はちょっとしんどいかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:22

>普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?


 モンハン。

>普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?
 勉強。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モンハン
そうですね、好きな人にはとまらなくなってしまいますね。
それで数時間があっという間に経ってしまいます。
>勉強
これは痛い言葉です。
身に染みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:18

・パソコン、無駄使い。

間食。
・換気扇、ベッドの下、排水溝の掃除。食器棚、押入れの整頓。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食ですか?
はい、私も現在芋を飲みながらキャラメルコーンなるものを食べております。いかんことです・・・
掃除や整頓はなかなかできないですね。
ホコリはそこにあるのに手が出ないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:15

>普段から止めようと思っても、なかなか止められないことって何ですか?



ここ

>普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいることって何ですか?

社会復帰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここ
そうなんですね、小生もそうです。
回答0の状態が1週間くらい続いたら、きっぱり止めますかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:13

こんにちは・・・・・



そりゃもう、止めようと思っても、なかなか止められないのは、カッパエビセンを食べることです。

いえ、ジョークはともかく、一番の問題点は浪費癖でしょうか、こんな不景気な世の中で、なかなかやめられないのが無駄使い。ウインドーショッピングしていて、ちょっと気に入るとつい衝動買いしてしまう悪いクセ、なんとかやめなくては・・・・。

一方、普段からやろうと思っても、なかなかやれないでいること・・・といえば、絵を描くことかな。絵を描くことは好きなんです。けっして上手とは自分でも言いにくいけれど、水彩なら道具だけは揃っているし、やる気になればいつだって出来ないわけでもないんです。
でも、それでも、これが不思議なことに、出来ないんですよねえ、ついつい毎日のあわただしさにかまけてしまって・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ちょっと気に入るとつい衝動買いしてしまう悪いクセ
なるほど、でも(過度な衝動買いはともかく)女性には必要な行動らしいですよ!
猫の爪とぎと一緒です。
あと絵ですか?
いいですねぇー、絵。
結構気を落ち着かせないとできませんね。
そうしないと、絵にすぐに現れますからね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!