アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何かのテレビ番組で、そのフルーツを食べた後にレモン等の酸っぱいものを食べると、甘く感じるという、不思議なフルーツが紹介されていたと思うのですが、そのフルーツの名前と大阪近郊での入手可能なお店等の情報をお持ちのかた、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
また、どうしてそんな現象が起こるのでしょうか?超シロート考えでは、クエン酸(?)とかが関係してるのかなっ?と思うのですが、、、。

A 回答 (7件)

ミラクルフルーツではないでしょうか?


大きなスーパーや百貨店などで扱っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ミラクルフルーツですっ。
おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:08

ミラクルフルーツといいます。


検索で沢山ひっかかりますので、売ってるところや謎も解けるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ミラクルフルーツといいます。


検索で沢山ひっかかりますので、売ってるところや謎も解けるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ミラクルフルーツですっ。
おかげさまでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:08

ネットでの通販とかは?



参考URL:http://home3.highway.ne.jp/miracle/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット通販もあるんですね、、。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:09

NO1です。

追伸です。

これは果実の中に含まれる活性成分であるミラクリン(miraculin)と
呼ばれる糖タンパク質が味細胞に吸着し、 味覚の機能を一時的に
変えてすっぱさを甘く感じさせるからです。

だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因まで調べていただき、ありがとうございました。
クエン酸は関係なかったか、、、。

お礼日時:2003/02/25 18:10

ミラクルフルーツですね。


私は、実際購入して試して見ましたが、本当に酸っぱさを感じなくなります。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~fruits/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ミラクルフルーツですっ。
おかげさまでスッキリしました。
私も一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:10

ミラクルフルーツですね。



以前調べたときに、参考URLが一番安かったのでお気に入りに入れていました。
いまは、『苗に障害がでる恐れがありますので暖かくなるまでお休みにさせていただきます』ということで休止中のようです。

参考URLの2番目に「サカタのタネ」ミラクルフルーツ「栽培セット」の取扱店が載っています。
が、サカタの通販では、2002年10月以降取り扱っていないそうです。理由は上と同じかもしれません。
http://www.sakataseed.co.jp/hotnews/010530.html

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~fruits/page013.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ミラクルフルーツですっ。
おかげさまでスッキリしました。
色々と詳しく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!