アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。
現在、16歳女子、153センチの38キロなのですが、少し過度なダイエットをしてしまい、
体重が減りすぎてしまいました。今の摂取カロリーは1200kcalで38キロな状態です。

最近体の調子がよくないのでもう少し食べようかと思います。でもリバウンドするのがいやなので、
40キロくらいに増やし、その体重を維持したいです。40キロの基礎代謝は1197kcalとありました。
そこで毎日踏み台昇降を30分と筋トレをして、摂取カロリーを1400kcal程度にすれば
40キロを維持できるでしょうか?あとどれくらいのカロリーを摂取すればよいですか?
ご回答よろしくおねがいします。。

A 回答 (5件)

体重なんて計るのやめたほうがいいですよ。

体重ではなく見た目ですよ。
女性はがりがりなほうがかわいいと思っていますが、男性からみれば、痩せてるかどうかではないですよ。むしろ、少し、肉付きがいいほうがいいようです。
将来、子供は欲しくないですか?本当に出来なくなるか出来ても、障害のある子になるかもしれませんよ。
生理がこないまで、やるのはアウトです。
毎月きちんと自然に生理が来る生活がベストなのですよ。
お菓子はやめて、主食を少し減らし、おかずをきちんと3食たべていれば、そうそう太りません。

この回答への補足

男性はそんなものなんですかね?
やっぱりこだわりすぎなんですよね。。
子供はすごくほしいです。
3食はきちんと食べているつもりですが体重が全然増えません。
もう少し食べたほうがよいのしょうか?

ありがとうございました!

• 0

その年齢で過度なダイエットは成長を妨げます。

生理が自然に来ていないなど、体からも異常を知らせるシグナルが出ていますので「食事制限」はすぐにやめるべきだと思います。
下手すると拒食症になってしまうかも。

16歳という年齢ならば、普通の食事をして普通に生活していればまず極端には太りません。
体重での代謝はあくまで基準ですし、年齢によってもかわるはず。
38kgから40kgに増えただけでは見た目は変わらないと思いますよ。

私の話ですが・・・現在28歳ですが、体重は高校時代からほとんど変わっていません。±1キロくらい。
が、服のサイズは多少アップ・・・。
高校時代はハードに部活をしていたので引き締まっていたのでしょうね。
でも特に何をしているわけでもなく、普通に食事をして体重は10年くらいキープです。自分的には体型もキープしたかったですが。(苦笑)

体重が少なければいいってものでもないので、まず成長期のうちはキチンと食事を摂りましょう。
栄養が足りないと、骨にも異常が出てきてしまいますよ!

この回答への補足

食事制限をしているという自覚はないのですが
やっぱり少なめに食べてしまうようになりました;
普通に食べるというのがわからないんです。
もう軽く拒食症ですよね;

部活は茶道なんで動いてはないですが・・
がんばってみます。

ありがとうございました。

• 0

過激な食事制限だけのダイエットは身体にも悪いしリバウンドしやすいですので食事制限とトレーニングを行う事で健康的にダイエット出来ます。

質問者さんの仰る踏み台昇降と筋トレを行う事で身体が引き締まり健康的な身体になると思います。
食事は成長期でもありバランスの良い栄養補給をして摂取量は普通に食べて少し量を減らす方向で考えて下さい。

この回答への補足

踏み台昇降と筋トレを続けてたまに友達とバトミントンをしたり
するようにしてみます。食事もバランスに気をつけたいと思います。

• 0

男性があなたを見て、素敵だと感じる最も理想的な体重は

年齢的にも45Kgぐらいが、アンダーラインではないでしょうか?
たぶん今の状態を見たら、飢餓状態を連想すると思います

カロリーと運動量を適切に保って、脂肪や筋肉バランスの取れた健康な体を作りたいのなら
ジムに通うことをお勧めします
今はやりの女性向けのボクシングジムなどはどうでしょう?
ダイエットは勿論、健康で美しい身体の作り方、健康な状態を維持するコツ、食事についても適切なアドバイスと指導が受けられます

今のまま、素人向けの過激な自称ダイエットを続けていれば、二十歳のあなたがどんな状態か家族に心配かけると思いますよ

痩せてるだけじゃ幸せにななれないのはわかると思います
周りに同じような状況の子がいるのでちょっと他人ごとではありません
結末はここでは言えませんが…
女の幸せを失うようなことにはなって欲しくないです

この回答への補足

自分でも骨が目立つとは思うようになりました。
まだ高校生なのでジムに通うほどのお金ないです;

やせてるだけが幸せじゃないですよね。
わかってるのになかなかうまくは。。
ゆっくりがんばろうと思いました。

• 0

16歳だったら、食べたいものを食べれるだけ食べなさい。

基礎代謝は、体が出来上がった大人での数値であり、成長途中の子供には適応されません。

大事なのは、摂取カロリーではなく、バランスよくしっかり食べる事と規則正しい生活をすることです。

16歳で1400カロリーなんてやっていたら、生理が止まったりこなくなったり、後々後悔しても遅いような重大なことにもなりかねませんよ!

3食バランス良くしっかり食べ、間食をしない。
それだけで、太らない体質が作れます。

もっと、自分の体を大事にしてあげて下さい。

この回答への補足

実はすでに生理とまってしまいしまいました・・
今はピルで起こしています。

バランスよく食事はとっているつもりなのですが
それでも1200カロリーくらいにしかならないので
カロリーの目安ないと普通の量がわからなくなってしまいました。

親切なご回答ありがとうございました!

• 0