プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして 25女です
怒らせてしまった人がいます
質タイ通り 30過ぎ男性 プライド高めです 同じ職場の人でした
そのヒトの怒りをなんとか静めたい

そのヒトより以前に3人ほど好きになった人もいましたが
私が誰かを好きになるといつも家族に問題が起きる(起こす)のです
そのヒトを意識するようになった頃も  (長いので省きます そのヒトにも言わなかった事ここで書きたくないし)
やはりいろいろ起こって

そのヒトをそんなことに付き合わせたくなかったから気持ちを捨てられるまで遠くにいよう と
業務連絡以外何も言わなかったり 他愛もない話は全部家の事に繋がることばかりで、嘘をつくのも苦しいから答え様がなく無言のまますごしてたら 
その態度が 「ロボットじゃないんだから何か感情見せろ!!」とか「壁に向かって話してるみたいだ 馬鹿にしてるのか!」って
デスク蹴り上げたりとかなり怒らせてしまい 怒りを持て余して苦しそうにも見えたので
やむなく家の事はふせて ただ「あなたのことが好きで私的な、近しくなるような話をしていては仕事が手に付かなくなると思った ごめんなさい」とだけ、あれだけ怒らせたんだからもう歩み寄ることもしないだろうと思い電話で伝えました
だいぶ驚いてはいましたが「わかった でももっと明るくならないと付き合ってやらない 気持ち知ったけど自分は今まで通りしか接しないから」と言ってくれてそのときの怒りは治まったようでした

しかし翌日から誰にもわかる異常なハイテンションで出勤し、そのヒト主に教育係なんですが他の社員そっちのけで荷物運びとか私の雑用をやったり「送ってやる(家同じマンション)」とそのヒトは終わってて私だけ一時間以上残業になってもずっと待っててくれたりするようになり まるで オレの女扱い

でも電話では確かに付き合ってやらないと言われたから私のこと好きな訳じゃないと自分に言い聞かせて 距離を置こうとすると また 機嫌が悪く、、、そしてなだめにいけば踏み込んできて、の繰り返し その間も家族の問題がありその二つでパンクしてしまい仕事に出られなくなり離職しました 距離を置いて怒らせたままそのヒトの目の前からいなくなりました

上にちょっと書きましたが同じマンション 体調も回復し求職のため外に出ると偶然見かけることが多くなりました
こっちに気付くとすっっげ機嫌悪いです そしてもどかしそう
買い物に店入ってきたばっかりでも何も買わずに出ていったりして避けている

引っ越すことはそのヒトも私も出来ません

そのヒト本当に苦しそうにしているのでなんとかしてあげたいけど 家の事かたづいてないし私が近づけばまた苦しめるだけでしょうか
私が好きというまで何もなかった 仕事で一緒になる前は近所で会ったりしても何とも無かった

その頃みたいないてもいなくても気に留めない壁のシミに戻りたい

彼が自分で折り合いつけるまで 待つしかないの?

A 回答 (3件)

その方は良い意味でのプライドの高さではなく、悪い意味でのプライドの高さ、つまり、とても強いコンプレックスの持ち主だと思います。

客観的に見てわかるのはその人は自分が貴女に惹かれるのが悔しくて認めたくなくて喚いているのだなあということです。

かつて、手ひどく振られた過去があるとかそこまで行かずに壊れたかもしれませんが、小心なのでしょう。自分の弱さを自分で認めることが出来ない、性格の弱い方だと思います。好きでたまらないがこちらからおれるのは絶対イヤと意地を張っているのでしょうね。

この我儘な子供のようなお相手を辛抱強く見守って包んであげる覚悟がなければとても先行きの暗い恋愛になると思います。

そこまでしてあげるに足りる人なのか私にはよくわかりません。
    • 0

プライドが高いと言うより癇癪持ちじゃないですか?

30過ぎてこんな人、オススメできませんよ・・・。
壁のシミに戻りたいなら、今の状況は好都合ですよ。
あなたも逃げるように暮らしていればそのうち他に
興味がいくでしょう。
またはハッキリその気持ちを伝えるといいですね。
「以前のように、なんでもない関係になりたいです」と。
彼は要点をハッキリ伝えないとダメな人間ですから、
明確にね。質問者様の文章は正直読みづらかったので、
この手のタイプにはイライラされるかもしれませんから。
    • 0

プライドが高い?

ただの子供っぽい、うぬぼれ屋さん(または単純)だと思うが。

かかわりたくないから、自らは…寄らない 話しかけない しかし 『露骨に無視してます』的な態度はとらないように(まさに火に油状態)

めんどくさいようで単純です、こんな男性。
わかりやすいっちゃあ、わかりやすいが、

わたしの気持ちを黙っててもわかってね という気配りを欲してる控え目みたいな タイプには不向きです。 相手の言葉・態度を裏よみせず そのまま受け取っちゃうからです。

きちんと 事情を話したら理解してくれます。

言えないのなら、ほっとかれ 馬鹿にされた と勝手に思い込み 嫌いになってくれます…多分 露骨に表現してきます。

どっちがいいですか?

嫌われたいなら、そのまま。 好きになってほしい、また理解してほしいなら 歩み寄りが必要だと思います
    • 0