アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩の女の子らと飲み会の席で盛り上がった話なのですが。

気になる男にメールをする時や誘ってほしいときに
「ありがとう」より「ありがとう(ハート)」や
「また誘ってくださいね」より「また誘ってくださいね(ハート)」
にするとかなり男からの誘いの確率が増えるみたいです。
社交辞令と取られかねないメールも(ハート)一つで変わるみたいです。
:(ハート)はただのハートや目がハートの絵文字などです。

自分もそうなのですが、この(ハート)が入るだけでなぜ男はドキドキするのでしょうね?
この心理はなんなんでしょうね?


くだらない質問なので、ヒマ人の回答をお願いします。

A 回答 (5件)

そうなんですかw


うーん 絵文字?(顔文字)が無いよりあった方が嬉しいですよね。
それは男性だけに限らないんじゃない?
勿論 好意のある人だったら余計に嬉しくないですか?
ただそれだけだと思うけどな。
もしかしたら、ありがとう(ハアト)と来たら、もしかして おれの
事好きなのかも?!って思う人もいるかもしれないけど・・・
社交辞令に対してハートは付けない方が良いです。
また誘ってくださいね「^^」とか「♪」の方が良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令のメールにハートをつけると危ないって話から盛り上がりました。

やっぱり、社交辞令の時には勘違いさせますよね。

お礼日時:2009/05/03 06:49

はじめまして。


なかなか、面白い質問ですね。(笑)
確かに「もしかしたら?」程度に少し勘違いしますね。
あくまでも私の感情ですが、たかがハートマークに相手の女性の「好き」と「隙」を感じます。
ほとんどが、勘違いなんですけどね(苦笑)
でも自分は、それでイイと思います。
お気に入りの女性なら、次のアプローチのキッカケになるので。
サザンの歌にもあるように「勘違いも恋の内」って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

女の方からの「ハートマークは好意があるのよ。」
って意見を待っていましたが、皆無でした。

やっぱり、男は。。。。

お礼日時:2009/05/10 01:13

女性のハートを求めているから。



もしかして、彼女って俺に気がある?
俺モテモテ?
さすがオレ!

という心理状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男は勘違いしますよね。。。

いくつになったら落ち着けるのでしょうね?

お礼日時:2009/05/03 07:13

メールにハートを入れるのも、


それをみてドキドキするのも

どちらも幼い・・・

まだ、そういうのがはやっているの?

まさか社会人じゃないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%社会人です。

まぁ、どんなネタでも飲み会の席では楽しいですよ、

お礼日時:2009/05/03 07:11

同じ男として気持はなんとなくわかりますwww


でも女はそういうさまざまな手を使って男から金を絞りとる生き物なんでいちいちドキドキしなくていいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
キャバの女の子から営業メールがきてもドキドキしますよね。
わかってはいますが、男は。。。

お礼日時:2009/05/03 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!