アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯はauなんですけど、今月の支払いが高くて、ダブル定額ライトに入っているんですけど、4200円までしかいかないんですよね??
なんかpcサイト使ってないんですけど8200円いきましたよ?!
なんででしょう。。。。?

教えてください!!

A 回答 (3件)

まずは、ダブル定額ライトの契約状態の確認。

機種によって多少操作が違いますが、
1.携帯電話操作なら、「基本設定」→「時間/料金/申込」→「料金照会」→「実行」(EZWeb接続)。
2.「確認する」の契約情報照会のリンク選択。
3.暗証番号入力して、送信。
4.■契約情報照会(基本契約情報)■の下の→オプション・割引サービス契約情報のリンクを選択。
5.■契約情報照会(オプション割引サービス契約情報)■の「●料金割引サービス」に「ダブル定額ライト」が記載されているか確認。

記載されている場合、携帯操作の、「基本設定」→「通信」→「通信環境確認」→「実行」。をした事ないですか。これは、Packet WIN(携帯をモデム代わりにする機能)の通信速度を確認する機能で、した事があれば、ダブル定額(ライト含む)の適用外になってしまうので、何度かやってしまうと、それなりにパケット通信料がかかります。(データ転送モードやマストストレージモードと同じ所にあるので、操作を間違える事もあるのでは。と思います。というか、私はあります。w)

それ以外なら、Packet WINをもろに使った場合、上に書いた通り、ダブル定額(ライト含む)の適用外になります。(但し、Premier3、CA001、H001、P001、SH001、T001、W64SH、W63H、W63CAは、適用内になります。が、それでも上限額が13650円に切り替わってしまいます。)

まったく操作した覚えが無いなら、
ちょっと前に、auはパケット通信料誤請求を起こしました。
たぶん、今回の事は、これには該当しないと思いますが、絶対に無いと言い切れる自信も無いので、auお客様センター(携帯電話から157)に電話して確認してみてください。

では。
    • 0
この回答へのお礼

「基本設定」→「通信」→「通信環境確認」→「実行」
というのはやってないですね^^;

ダブル定額ライトになってました。。
どうしたことやら。。

auショップに行ってみます!

ありがとうございました。

ちゃんとダブル定額ライトに加入されているか確認して下さい。

購入時にショップの店員が間違えて未加入だったという問題が良くあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー

auショップにいってみます!

外部接続でPCをつないだなんて事はないですよね?

明細を見ないと分からないですが、auはパケット代トラブルが過去にあったので不審ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんででしょうか?

外部接続なんてやってないので・・・

トラブルがあったんですね、、、

うーん。auショップにいってみます(+_+)