アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業者さんで、運転席、助手席のガラスに透明フィルムを貼ってもらいます。
FGR-2500フィルム(国産車)は車検対応ですか?
車外からは透明色ですか?
お値段はだいたいいくらですか?
夏の紫外線対策、車内の温度はかなり違いますか?
ぜひ貼っている方詳しく教えて下さい。

A 回答 (7件)

透過率の問題以前に今はフロントガラスに何かを貼る事事態が違法なので車検は通らない筈ですよ。

    • good
    • 0

おそらく車検は通らないと思いますよ。


サッランラップを張るわけではありませんので、何色かは幾分入っているはずです、ましてや、サイドでも五月蠅いご時世、フロントにはる業者いるのですね。
問題は透過率です。貼る業者に確認してみたらどうですか?
うやむやな返事でしたら用心ですね。
桜大門に見つかったら、貼った業者も摘発されます。
私は、バイザーから窓についている物全部剥がされました。
    • good
    • 0

下記に参考になるかも知れないURLを貼っておきます。



http://www.anestfilm.jp/
http://www.carhonpo.jp/parts-film.html
値段も載っています。
    • good
    • 0

NO.2さんが言われてますが車検は無理です。

見なければ通るかもしれないですが、この商品は可視光線透過率 74(%)になっていますので、車検対応70%は無理でしょう。
FGR-300 なら85%ですがこれでも厳しいでしょう。
メーカーサイトにも、フロントおよびフロントサイドの工賃等書いてありません。自己責任ということですね。
業者でこのフィルム貼ったら業者もつかまると思うのですが・・・
ていうか捕まった業者があったような
UV-25HD*だと89%断熱じゃないですけど・・・これも無理かな?
後は貼ってから確認するしかないかと思います。
貼ってダメなら剥がして下さい。
値段はフロントサイド2箇所で2万あればできると思います。フィルムの値段によってです。店によって工賃も違うと思います。
ちゃんとした車検対応の透明なフィルムもあるみたいですけど、ものすごく高いです。
    • good
    • 0

最近の乗用車は、すでに色が入っていることが多く、透明に近いフィルムでも車検が通らない場合があります。


ディーラー車検ではほぼ入庫すら不可です。

>業者さんで、
その業者さんに良く確認してください。
    • good
    • 0

フィルムの透過率だけで車検対応になるのかと言う物では無いんですよ。



フィルムとガラスの両方を光が通る透過率でOKやNGが変わります。

そもそも透明に見えるガラスも、透明ではありません。
更にメーカーなどが更に少し色を付けたり、紫外線防止用などとして不純物を入れたりしますので、更に透過率は下がっているのが一般的です。

ですので、フィルムだけで、OKかNGかと言う判断をする事は出来ません。

フィルム業者ら、透過率計を持っていると思いますので実際の運転席助手席のガラス単体での透過率を測ってもらえば、それが使えるかどうかは分かると思いますよ。
    • good
    • 1

実験結果はありますが、車の窓ガラスは4面にありますし、車体からの熱伝導は避けられないので、フィルム単独でどの程度の差が出るかは解りませんよ。



http://www.himedic.info/film.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!