アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入しようと思っています。
今の車は後ろのガラスに
「低排出ガス車」、「低燃費基準○%達成車」
というシールが貼ってあると思うのですが、
これをはがすと、エコカー減税にならなかったり、
国から補助金がもらえなかったりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

はがしても問題はありません。


「低排出ガス車」「低燃費基準○%達成車」の旨は、
その車の車検証にも書いてあります。
以下の過去質問もご参照あれ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3333907.html
    • good
    • 6

  中古車買った時点ではがされていましたが、ツーカーの車検工場で、「邪魔くさいから貼っていないものもあり。


 用は車検証だから、取り立てて意味は無い。きれいに剥がして大丈夫、、税制の「この車はゆりですよ~」って、宣伝する必要は無いって事でしょう。
    • good
    • 4

ディーラーの銘板と一緒ですよ。


はがしても全く問題なし。
    • good
    • 3

車にはフロントガラスに「車検証票」を貼る以外に、他のガラスに何も貼る必要はありません。

    • good
    • 8

あれは単なる宣伝です。

剥がしても問題ありません。
私はグリーン化税制のときに購入した車両のシールを、納車当日に剥がしました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!