プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康的な1週間を過ごすために献立を考えてほしいです。
1日3食でお願いします。

A 回答 (4件)

下記のサイトの献立は管理栄養士が作っているそうなので健康的なものだと思います。


毎日一食分の献立になっていますが、年間どの週の献立でも出せるようになっているので、朝昼夜でそれぞれ別の週のものを組み合わせることでなんとかなるかもしれません。
ただし、単純に三食分を献立どおりの量で作ると一日の摂取カロリーがオーバーしてしまうので、量を減らすなどの工夫をする必要があります。
朝と昼は毎日同じでもいいと割り切ってバランスのとれたものを繰り返すという手もあるかと思います。

参考URL:http://www.bob-an.com/recipe/daily/daily.asp
    • good
    • 1

基本的にはですね


ご飯、味噌汁、野菜、メインのおかず
これを基本にして
麺類
パン を他に持ってくるというので良いと思うんです
で自分で豆類足りないな、と思ったら
豆腐食べるなり納豆食べるなりします

メインのおかずが1回肉なら
他に魚を持ってくる
それで3食のバランスを取ります

健康的ですか
http://www.rakuraku-cooking.net/recipe/
便利なのは糖尿病のメニューです
栄養のバランス良いですから
    • good
    • 1

困ったときの手抜き料理


カレーライス
シチュー
ハヤシライス
各種チャーハン
焼きそば
インスタントラーメン
各種釜飯の素
すし太郎
どうだこれを繰り返せば一生困らないぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全部好きなメニューですが
体にはよくないですねw
ありがとうございます

お礼日時:2009/07/10 12:44

ひどい質問文ですね。



みすごそうと思ったけど、あまりにも虫がいい主体性が
ない人なので、ばかじゃねぇかと怒りを感じましたので
書きますね。

自分の健康を考えるのであれば
人に頼ることなく、本屋に行きあなたが希望する
献立の料理本でも買いに行きなさい。

親切な人がいて、教えてくれるかたもいるでしょうが
簡単に教わったものは身につかないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!