アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ合わせダイエットってありますよね?
ラーメン食べる前には野菜ジュースがいい!…とか。
でも、あれって血液型別という話を聞いたんですが…その根拠ってなんですか?すごく気になります!!
くだらないとは思いますが知っている人是非教えてもらえたらと思います。お願いします。

A 回答 (3件)

「食品80キロカロリーガイドブック」等でダイエットに必要な栄養を勉強してみてください。

根拠がないのがわかると思います。

たとえば上記のラーメンと野菜ジュース。

野菜ジュースは野菜とありますが、野菜なんて微々たるものしか入ってないです。
ラーメンは炭水化物ですので、明らかにビタミン、ミネラル、たんぱく質が不足する食事となります。

ダイエット食としては確実に×でしょう。

ダイエットのために栄養を少し勉強した程度ですが食べ合わせには?と思うことが多いです。
あ、でもキムチと焼肉は身体にいい組み合わせだって昔から言われてた気がします。(笑)

話は逸れますが、焼肉は鉄板が余計な油落としてくれるので、たんぱく質がとりやすくて個人的にはお勧めです。
勿論、脂身の多い肉は控えるか程ほどに、ということですが。

余談
企画で食べ合わせダイエットしてた黒沢さんがお相撲さんみたいになってることはご存知ですか?
あれみたら食べ合わせなんてやる人、激減すると思いますよ。(笑)
    • 0

根拠はあります。

プラシーボ効果でググってください。
質問者様には効き目が薄いかもしれません。
    • 0

食べ合わせダイエットというものは知らないのですが,

血液型別でダイエット方法とか食べ物を変えた方が良いというのは
無いと思いますよ.

血液型はあくまでも血液のタイプを決めるための遺伝子タイプが
違うだけで,性格やましてや体質には関連はありません.

ということで,血液型でダイエット方法(や性格占い)などは
無意味と言うことです.

ダイエット,がんばってください.
    • 0