アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年位前からの友達で、2人で遊びに行くようになったのは今年になってからの男友達がいます。
今まで2回2人で会いました。(2回は飲んだだけ、1回は私の誕生日のお祝いで、2時間弱かかる私の家まで車で送ってくれたりしています)

私と彼は大学の同級生で、26歳です。

大学卒業するときにアドレス交換し、毎年私の誕生日にはお祝いメールをくれていましたが、私には長く付き合っていた彼氏がいて、特に気にしていませんでした。
でも去年その彼と別れ、そのときも励ましてくれていて、今年になって2人で遊びに行くようになった感じです。

私は彼のことが好きになってきているのですが、彼は8月末に資格試験があり、そのために大学院卒業後働かず予備校で1日中勉強していたため、邪魔したくなくて3月以来会っていません。たまにメールだけ。今は就活中で、あと1週間くらいで終わります。

終わったら動物園(私が行きたいと言いました)に一緒に行く予定です。

彼はメールで、「早くおっぱいパワーを充電しに来て」とか、「添い寝してくれたら試験がんばれるのに」とか「また車でおっぱい拝みに行きますよ」とかよく言ってきます。応援メールをたまに送っても、こんな感じのふざけたメールが返ってきます。
体の関係はなく、初めて2人で飲みにいったときに手をつないだのと、会うたびにほっぺにキスされたり、指でちょっとツンッて胸を押してきたり、私の誕生日に車の中で少しギュッてされたくらいです。

何考えているのかさっぱりわかりません。

もともと友達だし、告白して断られたら気まずいしずっと言えずにいたけど、今度会った時何も言われなかったら自分から好きって言おうかなって思ってます。

まわりの人とかに相談しても、「働いてないし今は自分に自信がないから好きって言えないんじゃない?照れ隠しかな?」って言われたりしますが、それならこんなふざけたメールも送ってこないんじゃないでしょうか。

小学生とかなら、好きな子にはいじわるしちゃう、とかあると思うのですが、もう大人ですし・・・

脈はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

彼からの告白を待ちましょう。

多分彼はあなたの事が本当に好きだと思います。
ただ、今は付き合える状況でない為に、告白しかねていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分からは言わないほうがいいですか・・・
ほんとに好きでいてくれてるならうれしいです。

25歳男性です。

質問者さんの「おっぱい」を触っているのですから、もしも質問者さんが告白して、その男性が断る事は、あってはならない事だと思います。
しかも、そんなふざけたメールして・・・(笑)
確信犯としか言いようがないでしょう。
僕が断るとしたら、「君のおっぱいは好きだけど、君は好きじゃない」としか言いようがない・・・・・
今の状況では、それくらい無茶苦茶な事を言わないと、その「おっぱい星人」さんは質問者さんから逃げられない状況にあると思います。

「人の胸をあれだけ揉んでおいて、まさか断るなんてねえだろうな!!ああ?!!」位の事は当然言っていいと思います。
むしろ、言って下さい!!

ただ・・・その男性には、罰ゲームとして暫く「おっぱい」を触らせない方が良いと思います。その方が質問者さんがその男性をコントロール出来ますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにおっぱい星人ですよね・・・。
2人で会うようになるまではこんなふざけたこと絶対言わなくて、マメでやさしい子って感じだったのに。

しばらく触らせません、絶対に。

その彼は、照れ隠しというか、自分の状況も含めて、深刻さを無くそうとわざと茶化しているように見えます。

彼の性格が分からないですが、何と無く軽口を叩いておきたい状況に思えますね。

脈はおおありでしょう。
その彼が全て無事に済んだら(資格試験終えて就活中なら、うまくいっているんですよね?)おめでとうと共に、伝えても良いのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に済んでるかはまだハッキリわからなくて、試験が終わったらとりあえず就活するみたいです。で、受かってたら内定先に就職できるらしくて・・・あと2ヶ月くらいは精神的に微妙かもしれません。すごくがんばっていたのを知ってるから、もしダメだったら落ち込んじゃうだろうなって私も不安で仕方ありません。受かりますようにって毎日お祈りの日々です。
合格発表待ったほうがいいんでしょうか?

その彼は質問者様のことが好きで、質問者様も自分のことを好きなのか探っているのでしょう。

>会うたびにほっぺにキスされたり、指でちょっとツンッて胸を押してきたり、私の誕生日に車の中で少しギュッてされたくらいです。

これなどは、正にそうです。全くの他人や、ただの友達ならセクハラ行為ですし、ヘタすれば痴漢行為です。男としては少し卑怯なやり方ですが、質問者様がどんな反応を示すか確かめているのでしょう。
そこまでしておいて、質問者様のことが好きでなければ、立派な犯罪者です。

ですから、次のデートで質問者様から簡単に告白せずに、彼をじらせてみてはいかがでしょうか? それだけ意地悪されたのですから、今度は仕返しして、彼の方から「好き」と言わせて見せましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって好きって言わせます!!

NO.3です。

お礼ありがとうございます。
まだ分からない状態であれば、やはり「区切り」を迎えるまでは、大きなアクションは起こさない方が良いと思います。

むしろ、この状況、彼から「仕事も決まった。今まで心の支えになってくれてありがとう。俺は君と一緒に前に進みたい」なんてならないですかね。
その線もあるんじゃないかと思いますよ。
今は、エロをうまくかわしつつ、彼を支えてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、タイミングも大事ですし、今は無理して現状を変えないほうがいいように思えてきました。
気持ちを落ち着けて、支えてあげられるようがんばります。

ありがとうございました。