アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偉人(奇人)伝 大碇紋太郎
皆さんは大碇紋太郎を知っていますか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A2%87% …
http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/1/18930102 …
京都相撲と言ういわばメジャーリーグに対抗する独立リーグのような相撲の横綱でなぜか大英帝国で相撲を披露す事になり、
その後英国巡業メンバーとは喧嘩別れして欧州を各地を相撲巡業して日銭を稼いで北アメリカに渡って巡業して南アメリカに渡り、
更に巡業(ほとんど見世物同然の異種格闘技で時には動物とも戦ったと言う伝説もある)を続けたと言う相撲巡業最長記録の持ち主です。

こんな面白い人生の歩んで日本人がいるのに驚きましたが、他にも面白い人生を歩んだあまり知られていない日本人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

南方熊楠


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9% …

粘菌学者。とにかく奇異な態度がめだったとか。
海外では高い評価を受けるまで日本では無名の存在であった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南方熊楠はWikiの内容以上に知っていますよ。

まぁ奇人でしょうね。

お礼日時:2009/09/24 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!