プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク初心者です。2~3年ぐらい前にTWブーム時に無茶苦茶欲しかったのですが、そのときは免許がなくて買えなくて、今の時代ってTWどうなんでしょか?キムタクが乗って流行りまくったから、今ではもう終わった感がするので悩んでます。あとFTRも気になってます。正直、ブームが終わった今、TWに乗るのはちょっと…って理由でFTRを買おうかなとか考えてます。「TWが欲しいなら、TW買えよ。」って感じですが、結構悩んでて…バイク好きで時代の流れがわかる人教えてください。。。

A 回答 (10件)

純粋にいじるにはいいバイクだと思います。

アフターパーツも豊富にありますし、何よりバイクの構造がとても単純ですので、勉強にはなると思います。
ただ、バイクとしての性能的には他の車種からは見劣りする部分があると思います。原付バイクの延長線上に並んでるといっても過言ではないです。
ブームが終わったからこそ、中古市場が花盛りですよ!
ただ、乗っていた人がいわゆるバイク好きの部類じゃない場合が多いので、慣らし運転はおろか、メンテナンスなんてしてない車両がが異常に多いと思いますので、慎重に選んだほうがいいと思います。
私もTWに乗っていましたがいいバイクでしたよ。今はXRに乗っていますので、もう戻れませんが・・・
    • 0

TWは、元来 マニアのためのバイクだった のですが、

※モンキー等と同じで、ドレスアップをする事で、自己アピールするバイク

現在でも、TW専用パーツ等 色々出ていますので、ドレスアップ車輌に最適ですが、
ハンパな気持ちでの、購入はオススメ出来ませんネ。
    • 0

流行は知らないけど、「AT免許」の可能性が??

そしたらスクーターが本流かな?? 以外と昔のエアラ
みたいのがでたりして。

参考URL:http://www.honda.co.jp/news/1977/2770421.html
    • 0

私が以前乗っていたTW200はパワーも無くスピードも90K位しか出ず非常につまらなかった事を覚えております。

FTRがどの程度なのかは判りませんがTWは格好だけのような気がします。タイヤは太くて格好いいけどね。
    • 0

流行という点でバイクを選ぶのも一つの手ですがやはり自分の好みに合わせるのが一番です。

少し前はTW、FTR。今はスクーターに人気が集まっているようです。もし、次に来るのを挙げるならモタード系でしょうか?HONDAからもXRモタードが出ていますし。

TWもFTRも人気は下火になりました。ですが、バリバリの不人気になったわけではありません。今も雑誌等がリリースされてますしブームが去っても好きで載り続けている人も多くいます。もちろん、バイクは即納ですしプレミアもほとんどありません。

できることなら、本当に好きなバイクに乗ってみてください。そうすれば、長くバイクとも付き合っていけると思いますよ。私の友人はブームが去ると同時にバイクに乗らなくなったので。
    • 0

念のためですがHONDAがFTR250を出した次の年あたりに

YAMAHAもTW200を出してます。
形とかエンジンとか違いますが一応歴史はありますね。
最近はTWのバルーンタイヤが異様にダサく感じます。
だから自分ならFTRかな?
ノーマルやライトチューン程度ならすっきりしてていいですね。
あ、でもこれだけはいえますがTWもFTRも流行としては
「かなり終わってる」状態です。
ファッション同様に流行だけをバイクに求めるのでしたら、
とりあえず今ならビッグスクーターをオススメします。
TWやFTRと違い三社製品とも作りがよく流行が去っても
長く楽しめると思います。
いかんせんメーカーにやる気がないので
新しい流行が来るのはもう少し先な気はしますが。
あっ、まっとうにバイク好きな人ならスカチューンされた
バイクはまず嫌うと思いますよ。俺なら一緒に走りたくないです。
    • 0

個人的には、流行を追うのもどうかと思います。

TW全盛期にTWに乗る方が、周りに埋没してしまうのでは。
流行っていようがいまいが、乗って楽しそうなやつに乗るのが一番。
    • 0

はじめまして

バイクに何を求めているんですか?
 速さ?快適性?ファッション?
 おそらくあなたは乗りたいバイクのスタイルが見えていないんじゃないでしょうか?
 自分の乗りたいバイクのビジョンが見えていればおのずと選ぶべき物が見つかるのではないでしょうか?

ちなみにFTR250とFTR223は別物です
    • 0

TWは流行りすぎましたね。

もういいかなって感じがします。
FTRはかなり息の長いバイクじゃなかったかな?
25年ぐらい経つように思うけど。
それぐらい長いということは、いいバイクなんだと思います。YAMAHAのSRも長いですしね。
    • 0

今TWは駄目でしょう!

流行が終わったものは何でも格好悪いですよね、
洋服なんかもそうですが、

機械としてTWが好きなら(性能等)乗ればよいですし、
流行で好きならやめたほうが良いでしょう、

これからはモタードでしょう!!!
    • 0