アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食をコーンフレークに、
昼食をおにぎりに変えました。
そしたら、すぐにお腹がへるようになってしまいました。
お腹がすぐへる食べ物、なかなかへらない食べ物ってあるんですか?
もしあるなら、それぞれ、どんな食べ物があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

コーンフレーク、おにぎりはお腹がすきやすい食べものの典型です。



朝食をオールブランかグラノーラに、
昼食をおにぎりだけでなく、サラダか惣菜と一緒に食べると
腹持ちが良くなります。

お腹がすきやすい食べもの
パン95、マッシュポテト90、ポップコーン85、コーンフレーク85、餅80、かぼちゃ75、フランスパン70、ビスケット70、おにぎり70

お腹がすきにくい食べもの
スパゲッティ55、日本そば55、さつまいも54、玄米ご飯50、ラーメン50、オートミール40、ライ麦パン40、全粒粉パン35、大豆15

食品の後ろの数字はGI値です。
腹持ちが良いかどうかはGI値を調べるとわかります。
http://tamagoya.ne.jp/potechi/gi.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみます。

お礼日時:2009/10/18 15:26

シリアルって腹持ち悪いですよね。


穀物って粉より丸のまま、丸のままも精白されたものより玄米などの糠付きの方が腹持ちが良いそうで、
コーンフレークよりもオールブランや玄米フレークなどの全粒粉を使った物の方が
食物繊維なども多くて腹持ち良さそうですが…

http://www.kgef.ac.jp/ksjc/ronbun/980040s.htm

ご飯はコーンフレークに比べて比較的腹持ちのよい方だそうですが、
精白米のおにぎりだけだと栄養的にどうかなぁ。
おにぎりの中におかずを入れちゃう「おかずおにぎり」にしてみては?
有名どころで言うと名古屋の「てんむす」みたいな感じ。
焼肉を入れたり、唐揚げを入れたりなんてのも。

http://www.izumi.co.jp/info/recipe/2009/0904/rec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/18 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!