アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C33ローレル、エンジンはRB20DETのMTに乗っている者です。
最近になり、普通に走ってて4000回転以上回すと車がグワングワン振動して加速して行きません。
知り合いにはイグニッションコイルが死んでると言われたのですが、他には何か原因はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車種は違いますがターボ車で、ターボ~サージタンク間の圧力漏れでエアフローセンサーが空気流量異常を検知し、4000rpmぐらいで燃料カットしてしまい、それ以上に加速できず、ガックンガックンしてしまったことがありました。

なお、停車状態でゆっくりエンジン回転を上げる分にはレッドゾーンまで上がるのですが、フルスロットルに近い加速時(過給圧が高まると)には症状が出てしまいます。
ディーラーで診断機をあててもらった方が手っ取り早いのではないでしょうか?
    • 0

エンジンマウントが劣化して千切れていて、回転により発生した振動を抑えられず、エンジン自身の振動の抑制が出来ずにスムーズに回転をあげられず、4000回転ほどで頭打ちになってします。

というところでしょうか。
    • 0