アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZRX1200DAEGとCB1300SF(ABS無し)
来年の春ごろにZRX1200DAEGとCB1300SFのどちらかを新車で購入予定です。

スタイル的にどちらも一長一短ありますが、良い意味でどちらでも良い。
まだ最終的な決定は4ヶ月間じっくりと考慮と考えております。

そこで最終決定の1つの判断基準としてリセールバリューもあります。

もちろん最終的な話で手放さなきゃいけない状況だけはできるだけ避けたい。

しかし29歳独身男の趣味として購入する予定ですが、今の彼女と結婚して子供ができた際に現実的な問題として手放さなきゃいけない可能性もあります。

そこで仮に同じ走行距離で同じ程度で3年後(1回目の車検時)に売却するとすればどちらのほうがリセールバリューは高そうですか?

色はCBなら赤白ツートンでZRXなら黒。

A 回答 (4件)

漢ならリセールバリューなんか気にするな! 直感で選ぶんだ!




と言いたいところ(笑)
ぶっちゃけ、3年も乗ったらどちらも鉄クズですよ。
それでもどちらかというなら、CBでしょうね。
これは買い取った店が、どちらの方が売りやすいかと考えた場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとーり!!!

直感で選んだ結果2台まで絞れました(^^)

リセールバリューはあくまでも手放さないといけない時期がくればの話で・・・。(彼女とわかれるかもしれませんし・・。)

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/04 23:13

すいません。


DAEGではなく普通のZRX1200Rですがいいでしょうか?

私は06 ZRX1200R(国内仕様)で2年で走行8000キロ乗って売却した時はレ○ドバロンで40万円でした。
これはそこそこカスタムしてたのと、スイングアームに割と目立つキズがあったからで、特に問題なければ50万弱くらいにはなるかと思います。

DAEGとCBは同じくらいだと思いますが、やはり万人受けしそうなCBに分があるかもしれませんね。とは言えそこまで変わらないと思うので自分の好みで決めてもいいかもしれませんね。
ZRXに乗ってた身としては、是非カワサキに乗ってもらいたいですが・・・笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当はCB1300SFのほぼ決定してましたが、たまたま入った赤男爵で気の良い店員さんと話してるときに、ZRX1200Rの2003モデルを跨がしてもらった時に・・。
「軽い!!400CC!?みたいにコンパクト!!」
って思って、ZRX1200も候補に入りました。
カスタムするとダウン評価なんですね・・。
カワサキ乗りの方はみんなカワサキをオススメしますね(^^)
やっぱり乗った者にしかわからない乗り手を魅了するなにかがあるんでしょうね。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/11/03 21:40

リセールバリューは


おしらくCBでしょう。
DAEGも人気はありますが
やはり工業製品としての完成度の高さは
HONDAのCBに軍配が上がります。

乗りやすいですよ CBイチサン…。
kawa車とはひと味違います(主観ですが:笑)

個人的にCBをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

いろいろなバイク乗りの方とお話すればするほど、迷ってしまい質問させていただきました。

工業製品としての完成度もやはりリセールバリューに関係しますもんね。

主観の意見を聞きたいので質問させていただいてますので大変ありがたいです!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/03 18:51

悩んでいる4ヶ月の間に彼女がご懐妊されたらどうすんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「彼女が妊娠したらどーしたらいいですか?」
なんて質問してません。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!