アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?

抱きしめるという行為は、心地よいと思いますが、

そもそも何年も一緒にいると嫌になったりするだろうし、
抱きしめられないという回答もあるかも

抱きしめたくない、
抱きしめられたくない、
抱きしめたい

こういう回答を経験談で教えていただけますでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

「好きな人に」抱きしめられるのが好きです。



結婚14年ぐらいになりますが、今、振り返ってみて思うことは、新婚当初からハグはなかったなぁ・・・と。子づくりのためのセックスはありましたが。

「抱きしめる」っていうのは、本当に愛に満ちた行為だなぁって、今、この質問文を読んでしみじみと考えさせられました。

今の気持ちとして・・・

旦那には抱きしめられたくないです。正直、気持ち悪いし、婚外の彼のことを裏切っている気持ちになると思います。
私が「抱きしめたい」し、「抱きしめられたい」と思うのは、婚外の彼だけであります。
    • good
    • 9

結婚14年目ですが普通にありますよ。



旦那がハグしてくるときは
私が台所仕事しているときで
私がハグするときは
旦那が仕事から帰宅しリラックスしているときです。

お疲れ様とありがとうのハグですね。

ハグされるとうれしいですよ。
がんばろうと思いますもん。
    • good
    • 1

No.1です。



No.2さんの回答を拝見して・・・

同じ結婚14年目でいてこの違い・・・
自分がいかに間違った結婚をしてしまったのかを、またしみじみと痛感しています。

No.2さんは、もちろんお子さんもいらっしゃるのですよね?
    • good
    • 1

結婚10年目知り合って15年



普通にあります。でも長年の慣習みたいなものですね。多分。
朝主人が出勤の時は必ず玄関に立つんですが、なんとなく疲れてるかな
とか今日は大事な日とか言う時は、「ママの愛情表現!」とかって
ぎゅーと抱きつきます。
たまには、これに子供も加わります。「お母さん、ぼくも~」
本当に愛情表現の一つです。笑

夫も仕事ですごく疲れて帰ってきたときとか「ごめん、ちょっと来て」と
いって抱きついてきます。甘えたいんでしょうね。

今の生活があるのも子供が元気に飛び跳ねているのも、私が仕事で頑張れ
るのもみんな主人の力です。愛が無くっちゃできないですよ(笑)
結婚10年と書くと長い感じですけど、まだ私たちは2,3年くらいしか
経ってない気持ちで居ます。(多分、夫も)
    • good
    • 4

NO.1&No.3です。



No.4さんの回答を読んで、涙。。。
やっぱり私、離婚したほうがいいのかな。。。
そっちのほうがやっぱり正しい道なのかな。。。

ごめんなさい、質問者様。

質問者様を置き去りにして、なんだかどっぷりと考えこんでしまってます。

回答でもなんでもなくて、本当にごめんなさい。
    • good
    • 2

ありますよ。


毎日抱きしめてます。
寝る時夫に腕枕されて、後ろから抱っこされて寝る時が一番幸せです。

私達は40代夫婦、結婚は27年目になります。
結婚当初からずっとこんな感じです。
子供達が大人になって、二人だけの時間が増えたので
ますます仲良しですよ。
抱きしめるのも抱きしめられるのも大好きです。

もし夫が抱きしめてくれなかったら・・・
そんな夫だったら嫌だなぁ。
    • good
    • 8

スレのタイトルから、結婚10年以上と察せられますが


男側として相方には残念ながら、トキメキ感が失せています。

子供も出来て、お互い生活色が色濃く出てくると
そういった気分の高揚は、大半の方が無くなるものです。

前レスにもありますが、配偶者以外に目移りするのが
本能的に真っ当ではないでしょうか?(理性はそれぞれ
千差万別ですが)

ご多分に漏れず当方も若い方には、やはり靡く傾向が顕著です。

大変、失礼しました!
    • good
    • 3

結婚当初から、ケンカした時以外は


毎日最低3回はギュッと抱きしめ合っていますよ。
出かけるとき、帰ってきたとき、寝る前。
どちらかが徹夜で仕事だったりどんなに余裕がなくても
それで癒されて、また頑張ろうと思えます。
向こうはどう思ってるかわかりませんが。

もっとも、他人の前ではそのようなそぶりは毛ほども出しません。
ドライな夫婦だと思われているかもなあ。
誰にも「仲が良いね」と言われたことないし…(笑)
    • good
    • 1

こんにちは、結婚して32年です。

1日に数回、愛情を込めてハグします。

思い起こせば、結婚前はさておいて結婚後すぐにハグしなくなりました。なんか照れくさいし、ときには、なぜこんなことするんだろうとさめて考えていたりして、いつの間にかハグすることもなくなっていました。その頃、子供もできていたし、生活全体があわただしかったです。

そうして夫婦がお互いに相手がいなくては困るけれど、しいて日々、愛情を表現しなくてもいいものになっていました。

ある日、結婚って、こんなものかなあとつくづく思い直してみました。そのとき、若い頃、見たフランス映画の数々のシーンが思い出されました。それはすべてハグのシーンでした。それからもう一度、結婚前のラブラブに戻りたくて、努力してハグしました。最初は努力でした。男って、なんでも理由がいるような気がして、理由がはっきりしない段階では足が地につかないような状態でした。

そのうち、ハグすることによって二人の心がやすらぐことに気づいたんです。なんとも言えず心が安らぐんです。それ以上の理由なんてもういりませんでした。その頃から、努力ではなくして自然に、1日になんどもハグしています。結婚生活にそれまで以上の安らぎを見出して、今日に至っています。ハグって、いいですよ。
    • good
    • 6

結婚18年 40代の夫婦です(^^)



毎日必ず何かしらのスキンシップはしてます。
私が台所にいて 何か飲み物取りにきた主人にぎゅってされたり。
家事が終わってソファーの座ったとき主人が膝枕してくれるか 私が膝枕して耳かきしてあげるとか。
寝る時は手をつないで寝てます。
人前ではしません(^^)

夫に対してだけじゃなく子供に対しても同じだと思ってます。
小3くらいまで一緒に寝てましたがそれ以降 手をつないだり抱きしめてあげることってほとんどなくなってました。
娘が中1の観光地に出かけたとき並んで待たなくてはいけないときに寒そうにしてた娘の手握ってポケットの中にいれてあげました。
ポケットの中でぎゅっと握ってきた手のぬくもりがすごく暖かったんです。お互い。それからです。娘が家にいる時 突然後ろからぎゅって抱き付いてきたり 出かけたとき腕組んできたりするようになりました。
落ち着くんでしょうね。(^^)
触れ合うってとっても大事だし自分が一人じゃないんだって気付かせてくれる行為なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A