アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の誕生日に、旅行をプレゼントしようと思っています。
そこで、利用したことがある方(プレゼントした側、された側問わず)
より感想をお伺いできればと思います。

気になっているのは、
・どこの会社(カタログ)を利用したら良いか
・具体的な内容(食事有無、泊数、部屋指定の可不可、宿泊日など)を
どの程度決定できるのか
・実際に旅行に行くまでの流れ(予約の方法や生産の方法など)

です。
その他にも自由に感想をお聞かせください。
ちなみに、価格は10万円前後のものをプレゼントする予定です。
両親は50代の後半で神奈川県在住です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

非常に心の温まるお話ですね。

私は20代で自分も旅行が好きですし、両親も頻繁に旅行に行ってますので
ご参考になれば。。。と思います。
残念ながら、旅行のカタログギフトは利用したことがございませんのでお話ができかねますが、両親に旅行券をプレゼントしたことが何度かあります。

両親・自身もそうですが、行き先を大まかに決めてから、パンフレットなどを参考にして最終決定することが非常に多いです。

旅行券の検討は如何でしょうか?

もし、お望みの旅行プランがあれば、そこの企画実施する旅行会社の旅行券をプレゼントすれば宜しいかと思いますし、大手と言われる旅行会社は必ず旅行券あります。また旅行積立もありますよ。

ただ、旅行券も有効期限が設定されているところも少なからずありますのでご注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、実は旅行券も平行して検討はしていましたが、金額がわかってしまうので躊躇していました。
やはり両親の都合や好みにあわせるとすれば、旅行券のほうが無難なのでしょうか・・・。

非常に参考になりました。
ありがとうございます。