プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは ひはると申しますm(。。)m
事前に調べたものの、よくわからず、
質問させていただきました。

現在のPC(win2000)での、
・自分のデータ(テキスト、画像)
・お気に入り
・メールソフト、アドレス帳、受信メール等(WZメール)
をそっくり新しいPCに移したいのです。

CD-Rを利用するつもりですが、
データなどは、焼いて移すことが出来るとは
自分でも思えるのですが、
問題は、メールソフトです。

こちらの質問を調べると、
アドレス帳、受信メールを移すやり方があったのですが、
そのやり方でメールソフト自体も移すことできるのですか?
それとも新しいPCでソフトを入れなおすのでしょうか?
(かなり馬鹿で、すみません)

更に、B's Recorder GOLDをつかうのですが
焼こうとするとエラーが出てしまい
ちょっと混乱気味です T T
因みにこんなのです↓
(◆ATAPIのエラーが発生しました。予期しないステータスです。<Drive Error No:43052400> )

調べたサポートページでは色々指示がでていたものの、
怖くてできません T T

長文で申し訳ないですが、どなたか、
ご指導御願いします。m(。。)m

A 回答 (3件)

メールソフトを移動することはお考えにならずに、新たにインストールしなおしたほうがずっとラクです。


そのメールソフトがOEでしたら新しいPCにも勝手に入ってますので、古いPCの*.dbxをインポートすることで簡単に以前の環境が復元できます。

B's Recorder GOLDについては賢者にお任せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadiさん早速の回答ありがとう御座いました~!
言われてみるとそうですよね^^;
そうします。
自分でメールソフトの設定などした事もなく、
つい既存のものに頼ろうとしてしまいました。
盲点盲点^^;

因みにメールソフトはWZエディター(だったかな)
についてたものだったと思います。
人にして貰っていたので、あまり記憶が(泣)

重要な点に気づかせてくださって、
ありがとうございましたm(。。)m

お礼日時:2003/05/14 00:19

http://www.bha.co.jp/download/bsrecordergold_win …
B's Recorder GOLDのバージョンはいくつでしょうか
3.29に無償でアップ出来ます。
もしかすると解決するかも。自信なし

B's Recorder GOLD5なら
http://www.bha.co.jp/download/bsrecordergold5_wi …

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって 申し訳ありませんでした。
やや、バージョンですか。。
うーんと
調べてみます。素人丸出しで、すみませんでした。
^^;

ここを参考にもうちょっと
がんばってみます。

sai231koさん、回答いただきありがとうございました。
m(。。)m

お礼日時:2003/05/17 14:46

さすが優良(有料ともいうかな?)メーラーWZ。


こんなページも発見。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/cgi-bin/wzmail3.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、Hageoyadiさん、
再度の書き込みありがとうです。^^
私ではちょっと難しそうですが、--;(お馬鹿)
熟読してがんばります!

たびたびありがとう御座いました^0^

お礼日時:2003/05/14 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!