プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は何通かの手紙を受け取った。

She received ( ) ( ) of letters.

( )には何が入りますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

She received (a) (couple) of letters.

ではないですか?
    • 0

wierdoさんと同じく私も a number of がよいと思うのですが、番外として a set of letters も使えるかもと思ったので、コメントします。

(a set of の場合は状況次第です。)
    • 0

この場合、(a) (number)も使えます。

She received a number of letters.

a lot of letters なら沢山の手紙。
a few はofがあるので不適切。
a couple of letters は少ないニュアンス(主に二つだが、そうとは限らない)。
何通かの手紙ならやはりa number of lettersでしょう。
    • 0

こんばんは、you13さん。

すでに答えが出ているので、ご参考までに。
私も、a couple of かなと思います。
a few はa few lettersで、「いくつかの」の意味をあらわせます。
a few of letters だと、“何か手紙が複数ある中の”「何通かの手紙」というような感じになると思いますが、この場合の「何通かの手紙」は、ただ手紙が何通かある状態を示しているようなので、of がついて a few と同じような意味の熟語を探さなければいけないので、a couple of ということになるのではと思います。ちなみに、couple は、日本語でもカップルというように、a couple of はだいたい2・3くらいをあらわします。
また、ofがなければ、a few と書いてもOKですよね。
では、失礼致しました。
    • 0

私も

She received a couple of letters.
と思います。
    • 0

a few

では。
    • 0

She received ( a ) ( lot ) of letters.

です。
    • 0