プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳で彼女は出来たことありません。
1年前派遣切りで無職になり、最近郵便局で年末のアルバイトしています。
彼女はもちろんのこと友達も一人もいません。
一番の原因は何もしゃべらないからです。今まで職場とかでも仕事上の事以外は全く雑談とかしませんでした。休憩の時とか建物の裏で一人で休憩とかしてました。
こんななので友達は一人も出来ません。
一人が嫌で嫌で仕方がありません。
どうしたら友達ができますか?
無趣味です。

A 回答 (149件中1~10件)

友達になるには自分から話しかけることが肝心だと思います。


一度勇気を出して、気が合いそうな人と話してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

全く話が続きません。どうすればいいですか?

補足日時:2014/03/28 01:03
    • good
    • 1

勇気を出して喋りかけてみてはどうですか?


意外と簡単に友達ができたりしますよ

この回答への補足

全然簡単じゃないです。友達作る方法教えてください!!!

補足日時:2014/03/28 01:02
    • good
    • 1

必要なときにできるものですよ


数より質だと思います

この回答への補足

本当に必要です。だけど友達は全然できません。どうすればできますか?

補足日時:2014/03/28 01:00
    • good
    • 0

質問者さんももう40代ですし、友達はできていることを願っています。


多分趣味でももって、サークル活動はおすすめです。

この回答への補足

むりやり趣味持つのは本当に苦痛です。

補足日時:2014/03/28 00:59
    • good
    • 0

原因は分かってらっしゃるんじゃないですか?


話に入ってしゃべると良いと思います

この回答への補足

それができないから困っているのです。どうやったらできるのですか?

補足日時:2014/03/28 00:58
    • good
    • 0

日々の挨拶やたわいのない会話などを心がけると良いです。

この回答への補足

挨拶はしています。
たわいのない会話はどう頑張ってもできません。どうすればできるようになるのでしょうか?

補足日時:2014/03/28 00:57
    • good
    • 0

会話を盗み聞きして、輪に入れそうなら入って自分から話しかけましょう。

この回答への補足

自分には難しすぎます。無理です。

補足日時:2014/03/28 00:55
    • good
    • 0

あなたは友達ができない理由を自分でよくわかってるみたいですね


だったらそれをまず自分自身の力で解決することから始めてみるといいと思います
孤独は本当に寂しいですからね、頑張ってください

この回答への補足

わかっていますがどう解決すればいいのかさっぱりわかりません。教えてください。

補足日時:2014/03/28 00:54
    • good
    • 0

相手がどういう物事に興味を持っているのか


そこから突破口を見出してみては

この回答への補足

突破口とか難しすぎます。もうどうすればいいのか本当にわかりません。助けてください!!!!!

補足日時:2014/03/28 00:53
    • good
    • 0

共通項があれば、会話は弾みます。

それより先に、仕事を探すべきでは?

この回答への補足

共通項はどうやって見つければいいですか?

補足日時:2014/03/28 00:51
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!