アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

A 回答 (48件中1~10件)

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。



 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 425

何をもって浮気とするかでも見解は違ってくるのではと思います。


肉体関係をもつことを浮気とするならば、絶対に浮気をしない男性も世の中にはいると思います。

ただ肉体関係はもっていなくても、恋人の目を盗み、女友達と会っていたら?仲良くメールをしていたら?それを浮気とみなすかどうかは、その人の判断次第になります。

深い関係にならなくても、こういった軽い浮気をしている男性はたくさんいらっしゃるとは思います。しかし、女性側も彼とは違う心のよりどころがあったり(男友達)、こっそり声をかけられた人と連絡をしたりと、小さい浮気はたくさんあるはず。

浮気を絶対にしない男性を求めていても、それはなかなか大変なこと。多少の浮気くらいは目を瞑るくらいのほうがお互いに気楽に付き合えていいのではないでしょうか…。
    • good
    • 1

浮気しない人はたくさんいますよ。


男はみんな浮気するというのは誤解だと思いますし、それは浮気する人の口実がまかり通っているんだと思います。
    • good
    • 148
この回答へのお礼

皆様、長期にわたるご回答、本当にありがとうございました。

質問をしたときから早くも6年以上の歳月が流れています(!)
本当にあのころは病んでいたんだな、と改めて確認してしまいました。
自分でした質問内容や御礼文をみても、「これが私・・・?」というのが正直な気持ちです。

今は、女性には不器用だけれど、お互いに愛し尊重し合える方とめぐり合え、穏やかな生活を送っています。

あのころの苦しかった思いがあったからこそ、彼の良さも温かさも気づけたのだと思います。 転んでもタダでは起きぬ!を実践しました。

あれほど男性を信じられなくなっていたのが嘘のような、落ち着いた温かい関係です。 とても幸せです。

皆様、まとめての御礼、申し訳ございません。
色々なご意見参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 13:53

自分は絶対にしないと思っている人の相手はほぼ100%浮気をしています。


外部情報及び私の個人的な調査からも一致する、かなり信頼性のある統計です。

かわいそうなのは、自分は浮気をしないと言う人は、相手も浮気をしないと思い(それを「信じる」と言う)、根取られていることに気がつかないのです。

占い師と言う職業柄、この手の相談はたくさん受けますし、日常的にも調査をしております。
    • good
    • 51

今更ですが・・・。


ご質問内容を自分なりに暫く考えてみて、最初は人にもよる、もともと欲が浅くて潔癖な人もいる、相手の事を思いやる気持ち、主義を持った人もいる、情が深く彼女、妻以外見えないというような人もいる・・・などと、質問者の方が例示されたような一元的な物の見方では括れないという着想を描いていました。
受け売りですが、科学的にいえば、恋というのは脳内物質の発現によるわけで、4年が限界だそうです。
要は浮気を恋、本気を愛とすれば、浮気をするのも体外やむをえない、ぐらいでしょう。
しかし、よく考えてみると、「浮気」「純愛」などいうのがそもそも一面的な見方であって、例えば一夫多妻制の国なども世の中にはある訳です。
極端な話になりましたが、単純な話、身近で彼女以外ありえないなんて言ってる人も一人の人とずっと付き合ってきたわけでもあるまいし、その最愛の彼女とめぐり合ったのは運命でもなんでもなく偶然に情を重ねているだけだし、年を食えばお互いオシドリなんてのもめったにないわけです。
質問とは反れますが、僕がいいたいのは別れてから付き合えば本気、彼女がいれば浮気、それだけのはなしで、結局は概念にとらわれる事自体、って感じです。
因みに僕は自分でいうのもなんですが、情が深い(≒ストーカー気質)タイプなので、もし最愛の人が他人に食われたら極度に苦しみますが、若い内は刺激を求めるものだし、本当に一生いたいと思うので相手にはいつでも浮気してこいといいますね。
・・・最後には自分の元に戻って来いと。
あと因みに僕は超不細工の童貞なので、この意見は参考にはなりませんかね・・・。
    • good
    • 38

あまり意味のある質問には見えません。


したいのか、しないのかでも違いますが。

実は統計上、絶対に浮気をしないと言う人やそう思っている人と、
自分は浮気をするかもしれないと思っている人とで、
生涯にわたり浮気をする確率は一緒なのです。つまり、絶対にしないと言うか言わないかは、客観視の問題であって、本当に浮気をしないかどうかは無関係だと言うことです。
なお、男性と女性で浮気率は変わりません。
結果、男性ほど浮気を客観視しているだけなのです。


私の知る実例として、主人とはラブラブと言ってたり、絶対に浮気しないと言ってた人が、初対面で3時間の会話の後にデパートの非常階段で30分ほど「とまらない」と言いながらキスとお触りをしまくってたこともあります。
そういう人ほど
「自分は浮気をしないと思っていた。他人の話だと思っていた」
と言ったり、別れた後のメールで
「ごめんなさい、あのときは自分でもなんであんなことをしたのか分かりません。忘れてください」などと言うのがほとんどです。

なので、
>最悪な状況を考え
とありますが、最初からそういう人がいることを前提にすると間違ってしまいます。この概念は「理想郷」の如く食いつきやすいですから注意(だから、それを演じる人も多いのです)。
人はあるものを見るのではなく、みたいものを見るのです。

こればっかりは結果論だと思った方がいいでしょう。
むしろ、女性になれていて、間違えて浮気をしてしまったけど、絶対にばれない様にふるまえる人を探すのも一つです。

視点が変われば対策も変わります。
    • good
    • 38

いますよ。

 私がそうですから。 彼女がいる時の方がモテルと思いますし、彼女より綺麗でしたけど、全て却下しました。それは何故かと言うと人間として自分の彼女を尊敬していたから。

一番分かり易いのは、質問者さんのような質問をしてみる事です。浮気する人に共感する男性は殆どが浮気しますし、共感しない男性は浮気する確率が低いです。

後は感受性ではないですかね。浮気や不倫をする事によって誰かが絶対に傷付く。その人の人格まで否定する事になりますよね。相手を馬鹿にしているから浮気や不倫をするのかと思います。

要するに相手に尊敬される行動を取るって事です。言葉ではいくらでも言えますからね。
    • good
    • 118

浮気しない男性はいる。


私自身も浮気はしてないよ。
理由は自分されたら嫌だからだよ。殺意を抱くほどね。
    • good
    • 152

浮気心は誰にでもあるものだと思います。

それがセーブできるかできないかの違いではないでしょうか。
    • good
    • 40

21の男ですが


やはり浮気するかどうかは
浮気されてる人がどこまでが浮気と思っているかが重要なポイントだと思います。いわゆる定義ですね。

僕の彼女の場合は他の女性、例え二人きりで会った時点で浮気とみられてしまうので、
結構気にかけています。

でもやはり浮気しない人は存在すると思いますよ。
まぁどれだけの期間かもまた別の話ですが。
    • good
    • 25
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A