アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高幡不動の物件を探している最中なのですが、土地勘が無いので環境をしりたいです。
スーパーやコンビニは沢山あるでしょうか?
レンタルビデオ店やドラッグストアなどはどうですか?
子供が遊べるような場所はありますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

駅近なら過ごしやすいと思います。

離れると不便です。
Googleマップのストリートビューでご覧になるといいですよ。
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

買い物は駅前に京王高幡ショッピングセンター(SC)があるので、
ちょっとした外食もできますし、スーパー、ドラッグストア、
書店、コンビ二、美容院、日野市役所なども入っていますので大変便利です。
http://www.keio.co.jp/sc/takahata/index.html

スーパー
駅前の京王高幡SCに京王ストア(夜11時頃まで営業)があります。
和菓子コーナーやコージーコーナーもありますし、ちょっとしたデパ地下です。
またわりと駅からすぐのところに食品の店「おおた」があります。
http://www.e-hino.net/oota/tenpo.html
京王ストアより少し安めで、夜10時までやってます。

コンビ二
同じく京王高幡SCにファミリーマートのほか、
駅付近にam/pm、サンクス、セブンイレブン。

ドラッグストアは京王高幡SCに一軒あるのと駅近くにマツキヨがあります。

TSUTAYAやゲオなどの有名なレンタルビデオ店はありませんが、ドラマというレンタル店(日野市南平店)が1番近いです。駅からけっこう離れてて車で行くかんじです。
http://www.dorama.co.jp/home-entertainment/store …

駅から徒歩5分のところに高幡不動尊という紅葉や桜で有名な山がありますのでよく山登りに来られる方が多い自然豊かな場所です。
http://www.takahatafudoson.or.jp/index_access.html

公園は多摩丘陵自然公園があります。
山なので気軽にはいけないですがお子さんの運動にはいいですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/su61ga/14645346.html
駅は違いますが多摩動物公園も近いのでいく機会は多いかもしれません。

自然の中で遊ばせるにはいい場所ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。
自然が多いことや動物園が近いのは嬉しいですね。
レンタルビデオ店が遠いのは痛いですが・・・。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!