プロが教えるわが家の防犯対策術!

振ったくせに思わせぶりな人
また質問させて頂きます。

3ヶ月前に告白して振られたのですが、すごく思わせぶりな言動をしてきます。食事や遊園地に誘ってきたり、1週間会わないと恋しいだの早く会いたいだのとメールを送ってきたり、体調が悪くて早退すると心配して電話をくれたり…
このままではあきらめられないと思い、同じ職場なので距離を置くのが難しかったのですが、仕事以外の話は全部素っ気なく返事をして、休憩もかぶらないようにしていました。
4日程続けたのですが、明らかにふてくされてしまったので、笑顔で話かけてみると、最初は素っ気なかったのですが、だんだん向こうも笑顔で話してくれるようになり、いつも通りに戻ってしまいました。

近々、2人でご飯食べに行く予定になっています。
これ以上、惨めになりたくないので強い気持ちで彼と接したいのに、誘われれば嬉しいし、話してると楽しくなっちゃう私はどうすればいいですか?
このまま想い続けて、好きになってくれる可能性を期待していてもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

過去の経験上



それはセックスフレンドとしてのキープにするね

好きになるってことは1000%ないよ

男は「性欲」と「愛情」で使い分けできるから

ごめんね、でもマジで男ってそういう生物です
    • good
    • 0

責任を持って付き合ってくれるのかどうか、はっきりしてもらったほうがいいですね。



対等な立場になる必要があります。
責任(拘束される事柄が発生すること)を果たしてもらわねばなりません。

現在、
彼にとっての あなたとの関係は、優越感を感じられて、居心地の良いこと この上無しといったところでしょう。

どちらかだけに都合が良い状態で、幸せになれるでしょうか。

都合の悪いことも引き受けてくれる覚悟が彼にあるのかどうか、しっかりチェックしてください。
    • good
    • 1

きっと質問者さんの事は好意をもってるけど、遊びたい気持ちがあるか他に気になる方が彼にはいるのではないでしょうか?


失礼ですが、肉体関係はありますか?
肉体関係があってのキープでしたら、あまり深追いしない方がいいと思います。
質問者さんのプライドが傷つくと思います。

肉体関係がないのであれば、彼は恋の駆け引きを楽しんでるだけかもしれないので、質問者さんが冷めた態度を取ると逆に相手からくるかもしれませんよ。

2人でお食事の時に、はっきり聞いてみたらどうですか?
ネット上ですが、影ながら応援してます。
    • good
    • 0

海老蔵のような男ですね(笑




「自分は結婚するけど君は僕を好きで居続ければ良いよ」
・・と、小林真央との結婚を責めた女性に対して言ったそうですが・・・


まぁでもあなたは彼が好きなのでしょう?

止めろと言われても止められないだろうし、
書かれている内容から察するに、その彼はあなたの事が好きなんじゃ無いの?と
そう云った事を言っても貰えるのではと期待していらっしゃるのでしょう?


第三者からみて文章から察するに、彼はあなたが嫌いでは無いと思います。
でも振ったと言う事は自分の女にはしたくない、
自分のモノとしてガッチリ捕まえておきたいと思うような情熱は感じられない、
だけど自分の事を想っていてくれる女は失いたくない、寂しいから。
そんな風に感じます。


でも実際に彼を見た訳ではないのでこれも憶測にすぎません。
もしかしたらあなたの事を振った事を後悔しているけど
自分からは告白したくないからもう一度あなたからの告白を待っている、
・・・のかも知れませんね(笑


まぁ、それなら問題は無いのでしょうが、もし前者だった場合、
このまま行って彼が好きになるかどうか・・
それは多分あなた次第でしょう。


一つの方法として、ある日突然ガラッと印象を変えて会ってみるとか・・
案外効果はあるようですよ。


多分今のあなたを振ったと言う事は今のままでは無理だと思います。
振り向かせたいなら徹底的に彼好みの女になられては如何でしょうね?


恋心って止めなさいと言われて止められるなら
皆苦労はしないですよね。
なので好きなら自分が納得するまで好きで居れば良いと思います。
その方が諦める時もキッパリ諦めがつくようですよ。
いや、案外頑張って両想いになるかもしれないですし。


辛口で申し訳ないですが、旨く行くと良いですね
頑張って下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A