アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間がたっぷりとあるので、本格的にカレーを作ろうと思ってレシピをみるとその中に(焼き油)(カレー粉C&B)がありましたがわかりません。サラダ油と普通のカレー粉でするつもりですが、簡単に手に入るんでしょうか?あと好みでジャガイモと玉ねぎとニンニクをレシピよりもたっぷり入れたいのですが構わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「焼き油」は不明です。

そのようなものは存在しないと思います。「焼き」と「油」の間に「、」とか何か入っていないですか?。
「カレー粉C&B」とはおそらく下記のことでしょう。
http://www.nestleprofessional.com/japan/jp/Brand …
もちろんSBのカレー粉だって全然問題ありません。
なお、「本格的にカレーを作る」とは「本格的なカレーを作る」ではないですね。「本格的なカレー」、つまり「インド風カレー」などではジャガイモは入れないでしょうから。
ジャガイモ・タマネギとニンニクをたくさん入れるのは好みですからかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
焼き油…少々と記載されてましたが、そうだとすれば焼くための油って言いたかったのかもしれませんね。そうです本格的なカレーでなけ本格的にです(笑)。

焼き油ってギーのことかもしれない。

普通のカレー粉で本格的なカレーというのより、本気で本格的に作る気ならカレースパイスセットで作ってみたらもっと本格的になるよ。

具材は好みだからいいんじゃない。ただにんにく山のように入れればいいってもんじゃない。臭くなっちゃうよ。バランスを考えてね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カレー粉セットですか楽しそうですね。スーパーにいってみてみます。

S&Bだったらカレー粉(カレールーじゃないですよね?)普通に西友にも置いてあるかしら。

インドでは家によってカレーのスパイスのレシピが山ほどあるらしいのでにんにくたっぷり入れても構わないでしょう。ただ、にんにくの個性的な香りってかなり主張がすごいから少しづつ味を見ながら足すことをお勧めします。それからバテ気味な時ってにんにくのような精の強い香味野菜は摂るの控えた方がいいとかどっかで書いてあった。覚えておくといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。
カレー粉C&BとS&Bとをブレンドするらしいのですが??S&Bのみにしますが…。いつもS&Bのカレー粉を使用しておりスーパーにも売ってなくて店員さんに聞いても知らないとの事で。