アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅近く大通りに50坪建物がありあなたがもし商売するなら何します?向こう5年間はやりそうなつぶれなくて済むなにか!美容室服屋がたくさんある土地です。人はかなり多いです。会社に貸すにはもったいないりっちじょうけんです。

A 回答 (5件)

人に貸して....ということであれば、


吉野家や小諸そばのような、和風ファーストフードは
如何でしょう。
何故、自分でやる場合にお勧めしないかと言いますと、
実入りも多いけど、大変だからです。

ただし、近所に競合店がある場合は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事どうもありがとうございます!吉牛いいですねー!大好きです!卵かけて!押しときます!私もまだ現地見たわけではないんですよねー確かに近所をみてからですね!ほんとそれから改めてかんがえてみます!近所隣接は重要ですね!どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/06/15 22:12

コンビニや、ファーストフードもいいなと思います。



駐車場の有無やその駅の乗降客の属性(学生なのか社会人なのか)、隣接の店舗の業種などにもよるので、決め付けることはできませんが、飲食店は味が悪ければ、場所が良かろうがなんだろうがつぶれます。

場所がよければ維持できるのは、品質、価格ともに一定レベルを確保している、また確保していることが一般に認知されている業種です。

存続が最重要ならば、チェーン店が無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。チェーン店無難ですね。そうですよね何も奇抜なやつでなくてもいいわけですからね。飲食店のチェーン店でも料理する人によりますからねー特にラーメンのチェーン店はその店によってだいぶ味がちがう!ちなみに場所は吉祥寺!いい場所ですよね!まー思い当たるチェーン店考えてみます。

お礼日時:2003/06/15 22:08

 「駅近く大通り」といっても、ピンキリですもんね。

どれだけ乗り降りする駅か知らないが。

 この時代、正味高い物は売れません。でも、高級品は売れます。ということで、ブランド物のリサイクルショップなんか面白そう。
 高級品だけど、値段は安い。
 お金に困った人から買い取って、欲しいけど新品は高すぎる、という人に買ってもらうわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。そうですよね!わたしも高級品のリサイクルショップあったらいきたいです。本物新品ほしいのは山々ですけどね!なにしろ先立つものが、ってじ状況ですから。(私の場合中古でもアップアップですけど)絶対一度は買う気がなくてものぞいてしまうでしょうね!どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/06/15 22:01

駅前といえば、食堂などのように食べ物関連のお店ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!食べ物や!そうですよね!いい場所ですから。イタリアフレンチラーメンいろいろありますよねー。雰囲気とか価格帯とか。悩みます。こじんまりやるには広すぎるし>普通じゃはやらないだろーし。やっぱ食べ物系かな?やるとしたら、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 16:35

女性が多く出入りしてそうですね。

コスメ・美容を多く取り込んだ薬局なんてどうでしょう。

人に貸してそのお金で食べるのもありだとは思いますけどね・・・。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。女性ターゲットはある意味一番お金が出入りしそうなので良いですね。厳密に言いますと人に貸してそのお金で食べる立場なのですが、下手に儲からない商売始める人には貸せませんからねーどんな商売するかが私達にも重要なんですよー薬局も開店してはつぶれる薬局が多々ありますからねー。最初のコストに多少無理してでも出回ってない高級品を扱うか(知名度なさすぎてつぶれる?もしくは安売り(もつぶれる?)うーん5年はやるにはなかなか悩みますよね。美容室はありすぎだし。薬局!意見にとりいれてみます。有り難うございます!

補足日時:2003/06/13 16:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!