プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日バースデーケーキを作ります。

私の家にはフードプロセッサーがありますが、ミキサーはありません。

私が作るケーキのレシピに「イチゴと砂糖をミキサーにかけていちごソースを作る」という工程があるのですが、これはフードプロセッサーでも可能でしょうか?
その後生クリームとゼラチン+牛乳を入れて混ぜ、スポンジの上に載せる工程です。

それか、いちごだけフードプロセッサーの「おろし」機能でおろして砂糖を加えてハンドミキサーで混ぜればいいのでしょうか?

ハンドミキサーはあるのですが、ジュースなどを作るミキサーがないんです…。


アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

いちごソースを作るだけでしたら、ハンドミキサーで


じゅうぶん作れると思いますよ。量が多いようなら
何回かに分けてハンドミキサーをかけたら大丈夫です。

フードプロセッサーでも出来ると思いますが、使用後の
後始末を考えると、私ならハンドミキサー使っちゃいますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンドミキサーでも綺麗なピンク色になりますかね?果実が大きくなって変にならないか不安です…。
ちなみにレシピはhttp://cookpad.com/recipe/135156です。

お礼日時:2010/03/15 14:29

No.1です。

レシピ見させていただきました。
美味しそうですね~♪きっと喜ばれると思いますよ。
いちご2パックですか~;;ハンドミキサーでは
かなり大変かも………ですね~。
フードプロセッサーを使われたほうがいいかも
しれません。でもNo.2さんもおっしゃっていらっしゃる
ように液体を入れすぎるともれます。
様子を見ながら何回かに分ければできると思います。
美味しいケーキ、頑張って作ってくださいねww
    • good
    • 0

フードプロセッサーで問題ありません。


フードプロセッサーはミキサー/ジューサーのように大量の液体を扱えないだけです。
少しなら大丈夫だけど、入れ過ぎると溢れる。

プロセッサーで苺と砂糖を混ぜて、後からクリームをハンドミキサーで混ぜればいいでしょう。
クリームは電動のハンドミキサーよりも、最後はホイッパーで仕上げた方が滑らか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!