プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。
夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。
出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。
だいたい二万円くらいの予算です。
カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。
ヒールの靴はほとんど履きません。
わかりにくい説明ですみません。
デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

アシックスがオシャレで負担のない靴のブランドをたくさん出していますが、お試しになりましたか? 私はWALLAGE(ワラッジ←わらじから来てる)のフォーマルシューズを2足持っているのですが、まっったく疲れませんし、何よりも非常に足も脚もきれいに見えます。

質問者さんの場合は、以下の商品などどうでしょう。写真よりも実際に履いてみたほうがきれいに見えるので、一度、店頭でご相談ください。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/bc/giro/1/detail/ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくアシックスのショップに行ってきました。
実は今散歩用のシューズがアシックスのハダシウオークで、ものすごく楽なんです。(一応踵はソルボのインソール入れてますが)疲れ方が全然違うんですよね!!
今回はじっくり見られなかったんで、購入にまでは至らなかったんですが、夏までにはもう1足ほしいなあとおもいました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 01:47

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


昨今は特にスニーカーブームなので、タウンでも十分オシャレに履けるものを一足持っておかれるといいのでは。 ちなみに4年連続ウォーキングシューズのカテゴリーNO.1に輝いたのは「ニューバランス」です(2017春現在)。 ?そこには、矯正靴から始まって今日まで、1世紀以上にわたって妥協なく靴作りを行なってきた技術と昨日が盛り込まれています。そして、多様化する時代に合わせたデザインにもこだわり続けています。履き心地とファッション性、オンとオフのどちらでも使える実績あるニューバランスのウォーキングシューズは、より良いあなたの生活をサポートするため、進化し続けます。
(ニューバランスHPより)? https://www.newbalance.co.jp/walking/ 私も色違いで2足ほど持っていますが、オシャレなのに疲れにくいということでヘビーユーズになっています。とってもオススメですヨ?
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!